

Lightening

 お昼過ぎ、ピカッ!って光った。雷雨 のち 快晴。秋空の変わり易さって、世界共通?女心はそうでもないよ。
トラの機嫌はね、まんま秋空(しかも山頂)。笑顔から、瞬時に火が付く。フンギャーッ!って、ビックリするわ。
 何か、ミスマッチなモノが、紛れてクルクル回ってます。  さるぼぼちゃん。

P1051962.jpg

 天気の変わり目辺りで、旦那がタイヤ交換してました。ギリずぶ濡れ。間が悪いのは、天性です。
いつの間に、パンクとかしてましてね。ツイてないなーって思ったら、Lottoで$32当ててみたり。
じゃ、トントンだねーって、負け金を換算せずに言ってみる。忘却はポジティブ。

 “BACONS LANE” ベーコンって・・・ カリッカリに焼いたの、美味しいけれども。

P1051977.jpg

 昨夜、友達からメールが届いた。『明後日、AKLに遊びに行っていいですか?トラちゃん見たいです。』って。
From大阪ですよ。しかも、明後日ですよ。つまり、明日って事。フットワークの軽い人、大好き。今頃は機内。
空港まで迎えに行かなきゃだからね。パンクなんて、してる場合じゃないですよ。嬉し楽しみっ! 

 “Invito”本日旦那、3度此処に足を運んでますの(誰か、お目当てでも?)。もう、働いちゃえば良いのに。

P1051979.jpg

 私ね、多分・・・多分だけどね、普通の主婦より多少、寛大な方だと思うんだ。旦那の“夜遊び”において。
私達の出会いは、クラブ。私の仕事場。あ、踊る方ね、DJとか居て。いや、ホステスじゃなく。
週に4,5回、顔出してた旦那。週に5,6回、出勤してた私。しかも、Bar掛け持ちとか(当時20代)。

 夜だからチャラい、昼だから賢明とかって、職業に差別は感じない。お酒を取り扱う為の資格も取った。けど・・・
正直、出会う人種とノリに偏りは、ある。そりゃ、確実にあるさね。だって皆、遊びたくってやって来るのだもの。
元々は旦那より、私の方が酒も踊るのも好きだった。いつまでも帰りたくないのも、ノリの軽さも。

 今現在、当たり前だけど私は果てしなく落ち着いた。旦那は未だに、週末の夜は私とトラを残して出かけてく。
素直に疑問なのだけど、“結婚”と、“子供が出来た”と、この2つのキッカケで変わらない男性は、これ以外の、何の理由を持ってして変われるのだろう?病気とか?旦那の友達、独身自由人ばっかだもんね。あと、ゲイ。

 自分が昔、言われて相当ストレスだったから、『夜、出歩くな』とかって、口が裂けても言いたくない。
“嫁がうるさいから 遊ばない”って状況も、心底嫌。旦那の夜遊び中、電話もメールもした事ない(礼儀?)。
でもね、その夜遊び代、トラの将来の為に貯金したいなぁ・・・旦那が自主的に気付いてくれるの、待ってます。

Mc Donald

 ウチの近所、超・バーガー激戦区。Mc、Wendy’s、KFC、Olive、Brucies・・・他にも2,3件あった筈。
Fish&Chips屋さんもまんえんしてて、そこでも美味しいバーガー買えちゃいます。選択肢、あり過ぎ。

 その中で今夜は、Mc Donaldが選ばれました。McCafeにはよく行くけど、ドナルド(?)の方は久し振り。
5pmから11pmまで販売してる、“Family Dinner Box” 初 体 験。

P1051882.jpg

 Preme NZ Beef使用、“Grand Augus”と“Mighty Angus”が1つづつ、“Quarter Pounder”が2つ。
ポテトのSとMが2つづつに、ドリンクが4つ。パパ、ママ、お子様2人、皆揃って召し上がれって内容だね。

P1051885.jpg

 Angus、パンが高級ちっく。この“Family Dinner”、ウチは夫婦でペロリときしゃめました。

P1051886.jpg

 “Family Dinner”は3種類あって、これは$30のセットです。単品オーダーより、$12以上もお得。
Mcって、友達を見送る空港で食べるマフィン。若しくはクラブ後、深夜のフィレオフィッシュが主だったのにな。

 昨日も今日も、そんなにカロリー摂取して、大丈夫なん?って感じですが、わたくし今、乳出しまくり(ミルクも露出も)で、子を四六時中抱えた体力勝負生活なので、体重は一向に増えません。身長158cm、42kg。
デニムは25インチで、モモに余裕あり。でもね、腹の肉は見事にタルンタルンなんだわ。これ、どうしたモンだろ?

Wrong Pizza 

 出産前は、内側から。そして今は、外っ側から。親の敵?っつー位無遠慮に、ガッツガッツ蹴られまくってます。
この、ムッチムチで、プックプクの足に(私、親だよー)。そして上手に、私の腹をよじ登るんだなー。
“そこに、肉壁があるからっ!”と、言わんばかり。肩まで辿り着いたら、すかさずヨダレでマーキング。山頂に旗。

P1051760.jpg

 今日もまた、Domino’s Pizza Night!お腹ペッコペコだから・・・3枚いっちゃう?ってね。
これは旦那の“Fire Eater”。辛いから、私は食べチャ駄目。母乳に悪いらしいし、辛いの嫌い。
私の舌は、“辛い”と“痛い”の区別がつきません。 カライ ツライ イタイ キライ。

P1051794.jpg

 皮付きポテトの乗っかった、“Mr.Wedge”。炭水化物コンビ。

P1051793.jpg

 君は・・・誰? エビ? 間違いですね。オーダーしたのと違います。

P1051792.jpg

 早速、お店にお電話差し上げました。『オーダーしたのと、違うんですが・・・』って。クレームじゃなく、連絡。
あわよくば、“何かサービスしてくれるかしら?”って下心は、ひた隠し。セコイ人間ですね、ハイ。
 でもね、返事は『取りに来て下さい。』だって。デリバリーもしてくれないの(デザート小脇に抱えて来いや)?
取りに向かいましたよ、もう1度、雨の中。『エビ、持ってったら良い?』って聞いたら、『召し上がれ』だって。

 前回、私大絶賛の、“Creamy Chicken”。遅れて来たエース。今日のトマトは、自由奔放ですね。

P1051797.jpg

 エビとチキンのは、Cheeze Crustです。見えるかな?凄い、重量感。そして、チーズチーズしい。 

P1051799.jpg

 オーダーミスだったエビ。実はこれが、1番美味しかったりした。 あー、ビール飲みたいっ!
 
P1051800.jpg

 と、いう事で、Pizzaは4枚になりました。ラッキー・・・なのか?旦那様、明日のランチもPizzaです。

Vilification

 女の特権。昨日の意見を、今日にはコロッと変えちゃえる事。なんなら、今朝の発言を、夕刻には・・・ね。
まぁ、自分勝手な許容なんですけど。あ、男は駄目だよ?男に二言は無いからね。
 と、いう事を前提に、文字を打つ。つまり、“今書いてる事、明日には昔話になってるかも”です。

 出口がないって 逃げ場がないって 後は攻撃に出るしかないって事。 フクロノ ネズミハ カミツクノダ。

P1051754.jpg

 私、義母と叔母さんにはいつも、“ゲンコツあげたいな”って思ってます。単刀直入に、嫌いとか言ってないよ。
前日のBlogの、母の日のケーキだって、一緒になんて食べてません。私、食卓は好きな人としか囲みません。

 だって・・・個人を一切尊重してくれないのだもの(もはや全否定)。“家族は皆、共に暮らし、同じ事をし、同じ考えを持ち、全てを共有。それが、家族のあり方”という思想。“子は親に従い、言う事を聞くモノ。親の所有物。意見する事は許さない”という、驕り。それを、今年30の息子にも、血の繋がらない義娘の私にも強要してくる脅威。
 迷信まがいな子育てや、全てにおいて、中国が一番で、正しいという激しい思い込み(トンだ勘違い)と発言。
しかしながら、NZの福利厚生はしっかりがっつり受けつつ、NZを見下す性質の悪さ。この国に失礼。

 自 国 に 帰 れ 。そして、2 度 と 国 か ら 出 る な 。 だなんて、私全然思ってないよ。
 
 また、目も当てられないテーブルマナーは、ある意味圧巻。これはね、もうね、あれだ、犯罪だ。不愉快罪。
ビジュアルハラスメント。彼女等が、中国飯店以外での外食を、法律で禁止されても、私は異議はナシの方向で。

 NZのゴミ回収。週に1度、家の前の道路までゴミ箱(地域によって色別)を出す。それだけ。

P1051753.jpg

 愚痴りたかっただけです。極力やんわりと。愚痴ったらね、それはゴミ箱に捨てるのです。そして、空にする。
  ※ でも、義母、私の捨てたゴミを持ち帰った。捨てた筈の服が洗濯され、干されてた時の恐怖ったら・・・

Band Aid

 ささくれが捲れ上がって、思いのほか流血。それを見て旦那が買って来てくれたのが・・・バットマンってっ!
勿論中の1枚1枚、バットマンがイチイチ居やがります。断固として、使わないよ私。旦那が使ったらいいよね。

P1051406.jpg

 私の友達で、頻繁に怪我をする娘が居る。本名、カタカナで“エリカ”ってんだけど、今日はその子の誕生日。
ついこの間、ワインとグラスを運んでて、転倒したらしいのね。ワインもグラスも割りたくなくて、体張ったらアバラが折れたとの報告あり。優先順位が、ワイン、グラス、アバラって、どうかと思う。

 仕事中に尾てい骨折ってみたり(販売なのに)、ホタテ狩りしてて指ちょんぎれそうになったり、原付乗ってて交通事故って宙に舞って救急車とか、見知らぬ男同士の喧嘩に割って入って負傷とか(武勇伝)・・・
 そんなちょっとレアっつーか、アレな娘なんだけど、私は彼女が大好きです。

 私、漫画も含め、読み物全般あまり読まないのだけど、知人から頂いてハマッた、“臨死!!江古田ちゃん”。

P1051705.jpg

 江古田ちゃん、エリカに被るんだよね・・・エリカは“身持ちの固い江古田ちゃん”だと思う(断言したった)。
シュールに愉快で個性的で、人情にひたすら厚い感じとか。あと、髪型。私、江古田ちゃんと友達になりたい。
生まれて初めて、2次元に憧れを持ちました。江古田ちゃん・・・会いたい(結構 本気で求めてる)。

 あ、話それた。とにかく、エリカが日本で、幸せな今日を過ごしてたら良いなーって、思った次第であります。
そして、彼女のアバラも、バットマンバンドエードで治れば良いのにね。健康第一 飲み過ぎ注意だよ。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
