スポンサーサイト


Dentist

 日本で治療を済ませた筈なのに。その為に国保に16万以上一括で支払ったのに。NZで再度歯科にかかるハメになるなんて・・・“最悪”としか、言いようがない。気分的にも、出費の面でも。それでも今日の空は快晴。

P1037624.jpg

 ※ 何方か、海外に居ても国保を払い続ける。若しくは、未納分を一括払いする。以外で、日本帰国中に国保制度を受けれる方法を知ってたら、是非教えて下さい。あ、合法でです。それとも皆、無保険帰国なの?

 エリカから届いたクリスマスカード、ツリーになったよ。同封された黒い蝶は、私好みのピアス。素敵 有難う。
毎年必ず、バースデーカードとクリスマスカードを送ってくれる彼女。そして文章は常に4行程度。エリカ スキ。

P1037623.jpg

 NZに対し、“コレはナイだろう・・・”って事を、今まで散々述べてきた(昔のBlogで)。
『これだからNZはっ!』ってつい言いたくなる。けど、いちいち日本と比較してたら楽しく生きてけないもの。
だったらこっちも、大雑把に生きようじゃないか。と思ったら大間違い。だからこそ自分、しっかりしなきゃ危ない。
 公共機関も 頼るな 信じるな。自分で必ず 再・確・認。

 今までの前例
・2週間かかると言われた無犯罪証明書取り寄せに、半年費やした。しかも1度紛失された(AUS側のミスかも)。

・ホテルから私に支払われる給料小切手を銀行に持ってったら、ホテル側に振り込まれた。
後処理のペーパーワークは私。そして、銀行側からの謝罪は一切無し。『よくあるのよね。』だそうです。

・銀行で事前に『出来ますよ』との確認済みでお願いした、日本の郵便局へのドル建て円送金がエラーだった。
その円でドルを買い戻したくないので、『では、円のままNZに送り返して下さい。』と依頼し、NZに円口座を有料で開いたのにも関わらず、しっかりドルを買って戻ってきた(4日で十万円弱の損)。

・ワークビザも永住権も、催促しないと次のカテゴリーに進まない。永住権に関しては、2年待った。

・19.5%の税金、30%の利率で計算されてた。また、最初はちゃんとMrs.だったのに、急にMr.扱いに。
変更する為、私がフォームをダウンロードしてパスポートコピーを添付し、自腹で郵送。
 などなど、思い出したらキリがナイ。まだまだあるのよ、こんな事。

 で、今回は旦那の番。でも、こんなの断然慣れっこの彼、ちっとも動じない。だって きっと 同じ人種・・・
AAから届いた手紙。『免許の写真、上手く撮れてなかったんだ。また撮りに来てね。あ、お金は要らないよ。
でも、期限過ぎたらやっぱまたお金かかっちゃうから、なるべく早く来てね。宜しく。』こんな感じの内容。
一応旦那も社会人なんで、平日のみのAAに行くには、仕事に差し支えるんですよ。本当、しっかり仕事してくれ。

 あと、Kiwi Saverのサービス窓口。あれには相当イラっとさせて頂きました。
私、7月に仕事を辞めて給料天引きされなくなった分、自由意志で支払える口座引き落としに変えたんだ。
その事でいくつか質問があった為、サービスセンターに電話した。

 『振り込み額の変更は随時時可能ですか?また、途中ストップする事も出来ますか?』これ、重要だもの。
したら、『働いてないのに、貴方は何の為にお金を支払の?貴方は何処にお金を支払いたいの?』だと。
 え~っと・・・私の方こそ、貴方の言ってる意味が汲み取れナイのですが?

 『お金を支払うのは、65歳時、良い感じに運用されて膨らんだ年金を受け取りたいからです。
支払い先は、勿論私が既存してるKiwiSaverで、さっきから社名を申し上げております。』
 その後、突然何も喋らなくなったと思ったら、突然別の人に電話を変わられました。また、1からの説明。
その方はベテラン(さっきの女性に比べたら、ね)だったので、的確なお返事を頂き、事は済んだのだけど・・・

 最初の頭の悪い女性の対応が許せません。頭ごなしに私を意味不明は質問者扱いなんだもん。絶対あの人、Kiwi Saverが口座引き落としでも支払える事知らなかったんだよ。 オ前モウ 2度ト電話取ルナ。
 人間、体に不都合(取り合えず、今の私は歯)をきたすと、神経カリカリしちゃうモノよね。

P1037625.jpg

 Lottoを買いに行った。いつものおっちゃんが居た。そのおっちゃんはイカツイけど、犬の方は人懐っこい顔がとても可愛いの。犬は博打の神様だっけよね?宜しく頼むっ!勿論、おっちゃんの次で良いからっ!
 それと、只今旦那が料理しているディナーが、ちゃんと食べれる物でありますように(台所から凄い騒音が)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
