スポンサーサイト


Avatar

 旦那が会社でクリスマスランチの頃、私は歯の詰め物取れて、心底落ちてました。NZの歯科、超高額なのよ。
過去、神経ごと治療で$1200、歯型と治療で$750、抜歯、詰め物、格$250程支払ってます。マタダヨ~

c

 久々に映画を観た。James Cameron監督の、Titanic以来初の作品。“AVATER”

2.jpg

 3Dです。お供のジュースは、TANKの1番デカイサイズ。ココナッツ入りの“カリビアン”。甘くてリッチ。

3.jpg

 感想、一言で表せた。“ラピュタ”と“ナウシカ”、足して2で割らずに壮大にした、大人向きのSF。
感動しました。映像と迫力に。それにしても、最後まで愛着の持てないキャラ顔って、あるんだねぇ・・・
 三半規管に自信のナイ方、3D以外の上映もアリ(今日、何方か嘔吐してた)。結構凄いですよ、目にキマス。

4.jpg

 映画館を出た 真っ暗の空に ツリーが映える。子供が産まれたら、旦那と2人で映画とか当分無理だね。

 私、10代最後の夏、仙台夢交流博覧会(略して“夢博”)でコンパニオンしてたんだ。
“行って未来館”なんていう、仙台弁の『~してみらい』を上手くもなく融合させたネーミングのパビリオンでね、
“天駆けるガイア(松本零士監修)”っていう、自然環境問題の3DアニメシアターでMCしてました。
 1日に5回、同じ映像を流す。慣れてくる頃、暗闇でこっそり居眠りしても、エンディングの気配で目覚め、ちゃんと締めれました。3Dっつーと、真っ先にその思い出が蘇る。ガイアとアバター以外、3D見た事ナイけど。

5.jpg

 帰りに近所のPizza屋に寄った。ピザの他に、チップス、コーラ、ガーリックブレット、色々オーダー。
$25位にはなる筈なのに、『君だけに特別。』って、$19にしてくれた。 ※ 店員は男性 支払ったの旦那

1.jpg

 クリスマス過ぎたら、ラグジュアリーシートで“SHERLOCK HOLMES”観るんだ(割引券使ってね)。
リクライニングシートで、ポップコーン食べ放題。Jude Law、ひたすら格好良いよね。
 そしてついさっき、Robert DowneyがTVでインタビューされてました。
『僕が激ヤセした訳は、日本で食中毒にかかったからなんだ。』だって・・・何か、本当スミマセン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?3D 映画赤青メガネ?
13日の金曜日part3 とか薄いグレーの偏光メガネだったわ。


プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
