

Mango

 旦那を仲間ハズレに、家族みんなでマンゴー食べた。夜中に。ホーティンっ! ※ 広東語で甘~いっ!                  
ウチの義父ちゃん、超格好良いの。料理人なんだけど、マンゴーさばきが半端ナイ。シャーッ!シャーッ!で終了。
人参も、レストランでは機械で単純輪切りのクセ、家では無駄に蝶々作るからね。あ、無駄って言っちゃった・・・

P1037616.jpg

 美味い~! やっぱ果物は夏っ! スコールの最中、窓を全開にして、涼しい風と共に味わうとか最高。

 義母・叔母、義妹・従姉、女性陣皆でハマッてる中国ドラマがある。過去未来を行き来する、ラブコメディー的な。
勿論私に、詳しい内容把握は無理だよ。でも、付いてるTVは観てしまう。で、何となく・・・分るもんだ。

 “もし、過去に行けるとしたら・・・”そんな“もし”は存在しないけど、もう1度母(日本の)と旅行がしたい。
私が23歳の頃、この時期に母とホノルル行ったんだ。母がフルマラソン走って、私応援。逆だろね、普通。
で、今1番会いたい人も、母。出来れば、倒れる前の。してあげたい事、沢山あり過ぎる。  

 クリスマスホリデーに友達10人位で、ファカタネ2泊3日旅行に行く事になってたの。ベティーのお姉さんが、ビーチの傍に使ってない別荘持ってて(贅沢ね)、そこを使わせてくれるって言うから。とっても楽しみにしてたんだ。
 でも、義母が断固として許してくれない。お腹の子の事思ってね。今は、旅行をするべき時ではナイ。と。

 『じゃ、クリスマスは、ご両親連れて近場にお出かけしよう?』って、旦那に提案したんだ。したら・・・
『俺は家族と行動なんて、絶対嫌だ。』って返事が返ってきた。何か、たかがこんな事でなんだけど、泣けたの。
 『私、お母さんと旅行がしたい。でも出来ないの。親が永遠に元気だと思ってないがしろにしたら、いつか後悔するの、あなただから。』って言った後、涙が止まらなくなった。チクショー 泣きたくないのに。 

 “妊婦はね 感情コントロールが困難なの”って、自分に言い訳した日。だからだよ、旦那マンゴー仲間ハズレ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
