

See You My Friend

 来週、キャスがベトナムに発ちます。4度目の結婚で、ベトナムの男性とパートナーになった彼。
私、出会った時から今まで、いつもとてもお世話になってたんだ。

P1037591.jpg

 旦那の実家で同居してる親戚と折りが合わず、義母に止められるのも聞かずに家を逃げ出した私を、
『友達だから 当たり前だろ 今日からはファミリーだよ』って迎え入れてくれたキャス。4ヶ月程一緒に居た。
 ファンクションスタッフ(バーテンダー)の仕事も、キャスの紹介で働かせて貰えたし、パーティーばっかだし。
旦那と喧嘩した時も、いつも私の味方になってくれた。昨日も。

c.jpg

 猫と犬を2匹づつ、子犬を5匹とラット(ネズミって言うの嫌)を7匹、数え切れない熱帯魚を飼ってた彼。
ハンバーガーが美味し過ぎたせいで、ベジタリアンではなくなってしまったけど・・・
 動物が大好きで、いつも友達に囲まれていて、独りのトコとか見た事無い。
そして既に、ベトナムにもすっかり馴染んでるみたいです。今年2ヶ月訪れた時、英語の先生したんだって。

c2.jpg

 私が彼を尊敬してる事、上っ面だけじゃなく、心底人を信じて好きになるところ。
彼に出会うまで、“博愛”なんて、偽善な言葉だと思ってた。キャスは純粋だけど、儚くない。
ベトナムに行っても、いつも笑顔で暮らしてる筈。絶対そう。      そしてちょっと、寂しくなるな・・・

 彼の生き方を見てたら、“結婚して不自由になった”とか、“家族の為に、こうせざるを・・・”とか、そういうセリフは格好悪いナルシストな言い訳だって事に気付く。出来ない事、しない事を、結局人のせいにした物言い。
 本気で叶えたい夢を 求められる強い人の 大切な人もモノも 簡単にその手から消えたりはしないんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
