スポンサーサイト


25 Weeks

 この夏初の“暑いっ!”日でした。TipTopのNew商品、ストロベリーヨーグルト買う位(冬だって食うクセに)。
あのね、TipTopもう2リットルじゃないんだよ。1.6リットルにサイズダウン。でも値段一緒・・・ショック。
このシリーズは全部97%FatFree。私はガッツリ脂肪分入ってる方が好みです。こってり リッチ Love。

P1037574.jpg

 今日で妊娠25週目。BirthCareで定期健診しました。尿検査もエコーも、此処で1度たりとした事ないけど。
至って標準・順調だそうです。心音チェックしただけの診察・・・ですが、信じます。信じるしかない。
 私の血圧、74-44。NZのお医者さん的には『Very Good』だそうです。日本じゃ『低過ぎです』って言われるんだけどな。本当にVery Goodで順調なのだろうか?

 『日本は細か過ぎると思わないか?エコーなんて、そんな早期から毎回する意図が分らない。ビックリだよ。
妊婦が見て喜ぶ為の写真だな。体重制限?妊婦はね、太って当たり前なんだ。気にするなんて・・・(続)』
 だそうです。そんなに私を、甘やかせないで下さい。所変われば文化は違う。でも、医学って一緒なんじゃ?

 私、2ヶ月前と体重に変化がない。腹はこんなにしゃしゃり出てきたのに・・・子が順調なら、良いんだけど。
口に運んだモノ、直前にポロって落ちるとするじゃん?今までは、膝なり床に落ちてたんだ。これ、普通だよね?
巨乳だったら胸に引っかかるんだろうけど。でも今私、腹の上に落とすから。なんか、凄い無様な気持ちになるの。

 TVで見たんだけど、日本では医学的に見て、標準とされる数値の幅が狭いんだって。ちょっと多ければ病気。ちょっと足りなくても病気。再検査だ精密検査だって。だから日本は健康な病人が多い。これ、医者の為だって。
 それに比べて海外、かなりの幅広。大抵の数値はGood。油断してたら危険だけど、あまりにも細かく病気だ病気だ言われるよりは、断然マシなのかも。“病は気から”で本当に病気になってしまったら、元も子もない。
 だから、私の血圧の低さも、グローバル的にみてO・Kなのだ。
 
P1037545.jpg

 顔をリニューアル(整形)したサンタクロースが。両隣にトナカイを引き連れて参上しました。某黄門様みたい。
この時期、このアパートの住民の誰かが、日照権を奪われてる気がする。気の毒・・・夏だから幸い?

P1037529.jpg

 AAに行きました。実はね旦那、今の今まで運転免許がフルライセンスじゃなかったの(今もまだだけど)。
今日、最終実技検定の予約を入れてきました。$150だって。私、過去に3回落ちてます。結構な出費。

 今年から、日本で免許持ってる人は、ちょこっとお金支払うだけでNZ免許を貰えるようになったんだ。
それってかなり危なくない?標識の意味も、日本には無いランダバードのルールも知らずに路上に出る訳でしょ?
日本人の運転マナーは世界でも優良な方だから、大丈夫なのかな。オフロードには慣れてないけど。
観光業にも繋がるって言うし、保険屋も万歳。ご旅行の際は、安全運転、健康第一、そして飲み過ぎ要注意です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりクリスマス色。今のとこ過ごしやすくて良いね。
健康そうでなによりです。

日本の免許の書き換え、あれペーパーだけでも残せばよかったのに。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
