スポンサーサイト


Green Peace

 私の義両親、街中でChineseレストラン経営してます。早い・安い・美味い・広い(50テーブル)大衆食堂的な。
自家製のヌードル(義父作)と、ココナッツ入りのカレーが売り。『中華じゃなくない?』って、気付いちゃダメ。
今日のお昼、ご飯を頂きに旦那とお邪魔しちゃいました。お手伝いもしない、タダ飯食いの穀潰し。

 私の特注“ヘルシーランチ”。鶏胸肉と野菜とか(海老とフィッシュボールは、旦那のヌードルから釣れました)。
実際のレストランメニューは、もっとズッシリお腹に溜まるモンばっかです。$10で食べきれない位。お茶は無料。

P1037532.jpg

 満腹の後、腹ごなしに旦那と街中を散歩した。最近、お腹が出っ張ったからね。主張し過ぎだよ、お互いに。
Queen Stを上ってって、“Real Groovy”に立ち寄った。まもなく外が、半端なく賑やか。 

P1037533.jpg

 グリーンピースが活動してました。私、苦手だわ。『クジラ食うなっ!』て叫ぶ団体でしょ?そんなイメージなの。

P1037534.jpg

 今日の行進は、『40%大気汚染を減らせ!』『地球は1つだ!』『Come On John!』って訴えてました。
ジョンって、AKL市長のジョン・キーさんの事ね。男の人が押してたポリバケツから、レゲエが爆音で流れてたり。

P1037542.jpg

 鼓笛隊的なチームも発見。『君たちも一緒にっ!Join Us!』って誘われた。超笑顔な環境NGO。
『いや私、クジラ食った事ある人間なんでね、遠慮しときます。』とは、口が裂けても言えない・・・

P1037543.jpg

 本日の参加者、3000人を超えてたそうです。最後まで傍観した後、CDを買いました。

P1037549.jpg

 Goodnight NurseのLatestCD“KeepMe OnYourSide”が、Usedで$3。彼らに申し訳ない位 激安。
CD買うなら“Real Groovy”がお奨め。コンサートチケットも販売してるし、レコードだって品数豊富。
ただ、陳列が酷い。探すのが億劫な方は、無理せずとっととスタッフにお願いするのが賢明です。

 ≪追記≫ え~、無知なわたくし、大変恥ずかしいミスをしておりました。ご指摘頂きましたので此処に・・・
ジョン・キー は、市長さんじゃなく総理大臣さんです。わ~ 若いのに偉いんだねっ! かしこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旦那さんのご両親のお店、
是非今度行ってみます。
私が好きなメニューが色々ありそうな雰囲気!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
