スポンサーサイト


Maternity Clothes

 友達から写真が届いた。この日からもうじき、2ヶ月も経つ。無理すれば 殆どの手持ちの服が 着れた頃。

TDL7.jpg

 見る見るうちに、腹がでかくなった。今ではもう、恐ろしくてうつ伏せでなんか眠れない。あお向けも多少キツイ。
それでも、NZの妊婦さんと比べたらまだ小さい方。骨格の違い?私があのサイズになったら骨盤いかれると思う。

 最近、出かける事も億劫になった。体力的にでなく、精神的っつーか・・・気分的にね。
だって、着れる服が、着たい服がナイんだもん。上の写真の服と、オーバーオール、黒いパンツしかもう履けない。
 数ヶ月の為だけに服買うの嫌。好きでもない服は、安くてもいらない 着たくない 所持したくない。
この体系に似合う素敵な服なんて、存在しないっ!悟ったよ。こうやって妊婦はマタニティーブルーに陥るのだね。

 そんな雨の日の夜、義叔母さんに服を頂いた。何気なくソファーに置いてあった(誰の洗濯物かと思った)。
自分で着るつもりで購入したらしいが、思った以上に腹が太って見えてしまう為、私に回ってきたらしい(娘談)。
通常なら、決して私が袖を通す事もないタイプの服。私の入るお店では、見かける事も皆無な服。

 柄物1つも持ってない私に、いきなりの花柄。ロマンティック過ぎーっ!(義叔母さん、これ着たかったん?) 
 
P1037520.jpg

 また、このベットカバーは義母の趣味です。ある日突然、義母の手でベットメーキングされてました。
花柄 フリフリ ピンク そんなんが似合う女の子を、嫁に貰いたかったのかなぁ・・・ ソノ夢ドウゾ 孫娘二。

 リッキー(義妹の彼・教師)が明日AKLに帰って来る。月曜からスクール合宿で、コロマンデルに行ってたんだ。
今週いっぱい、ずーっと雨だったんだけど・・・なんてタイミングの悪い合宿なんだ。しかも明日の天気大荒れだし。
とにかく、そんなこんなで今週はずっと、キャット(義妹)も毎晩ちゃんと家に帰って来てた。

 キャットと私は趣味が合う。着る服、音楽、見たいTVとか(香港系を除く)。で、私と旦那は何もかもが合わない。
というより、旦那にはコレといった好みがナイように思う。全部適度に好きで、特別好きなモンも無い。みたいな。
 だから、私が批判した音楽は、今まで聴いてたのに嫌いになってしまったり。そして私が絶賛したモノは、いつの間にか旦那もお気に入りになってたり。あまりにも影響され易いもんだから、ある意味気軽に意見出来ない。
※ でも、どんなにけなしても、日本のアニメは好きなようだ。強情なっ!

 12th(Sat)ZealWestで、私の好きなバンドのライブがある。Mam's Daller、Judy&Saints(Goodnight Nurseのベーシストと、Streetwise Scarletのギターリストのユニット)も出演。
私Rowanが好き過ぎて、PCも携帯も、待ち受け彼の写真だから。あわよくば結婚したい。
 私はそのギグに行きたい。でも、旦那はこのバンドを知らないし聴いた事もナイ。そんでヘンダーソンなんて遠出も嫌だって。なのに、私がシャワーの間にYouTubeでチェックし、『彼ら、良い曲歌うじゃん。』って言い出した。

 自分の意見や好みをしっかり持ってる人に、例え批判でも意見されるのは嫌じゃない。でも、自分の好き嫌いもない人に、私の好きなモノを即席で褒められても、『ちゃんと分って言ってるの?』って思っちゃう。
 で、『Rock、分らないくせに。』って悪態ついたら、『Pop Rockだ。』って正され、喧嘩しました。
私は、Liveで彼らの曲を聴いてるの。YouTubeとかって、どうしてもPop染みちゃうじゃん(だって商用)。

 なんか、くやしい くやしい くやしい。はっ、もしやこれもマタニティーブルー(いや、違う)?
ライブで観て、良いなと思ったバンドが次々に有名になる。嬉しいけど、同時に寂しい。心が狭いんでね。
私なんかよりずっと身近なファン達は、もっと複雑な気分のだろうか?手放しに心から祝福なのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー、マタニティーブルーの原因て服なんや。。。

花柄、アンティークショップの陶磁器の人形!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
