スポンサーサイト


Wisdom Tooth

 12月4日は、“National Jandal Day”です。“サンダルの日”。このキーホールダー($3)、ドネイション。
募金は、海のレスキュー等の支援に使われるそうです。 ※ 特に、サンダルの流行を目指してはいない。

P1037519.jpg

 今月の25日は、“White Ribbon Day”でした。International Day For The Elimination Of Violence Against Women。ナショナルじゃなく、インターナショナル。ピンクい方は、乳ガンだよね。
 1991年、カナダで始まったこの“女性への暴力反対”キャンペーンは、NZでも2004年にスタート。
ちょっと調べたら、赤とか金の“リボンデー”もありました。色んな“日”が、あるんだね。

 去年ね、左の1番奥、上の歯を抜きました。神経までやられてて、治療するのに$3000は余裕でかかるって言うんだもん。『じゃ、そんな歯なんか、もう要らない。』って事で抜歯。NZの歯科は高額なんだ。
 でね、最近その抜いた場所の歯茎から、何か出てる。舌で触って、とにかく気になる硬い突起物。
無理矢理手鏡を口に突っ込んでチェックしたら・・・歯が生えてました。まだ、本当に小さい小粒に見える位。

 さっき、知り合いの歯科技工士さんのオフィスにお邪魔して、改めてチェックして貰いました。
『・・・親知らずじゃない?』だって。今のトコ、痛くもないんなら、放置で構わないらしい。良かった。
処置は、出来れば産後に日本で施したい。麻酔も薬も、使いたくないしね。
 この前の帰国中、歯医者でX-Layしてるのに気付かなかったんだ。それにしても、場所が場所で良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
