スポンサーサイト


Santa ParedeParede

 毎年恒例“Santa Parede”の日です。すっかり忘れてて、Yogaに行く途中の交通規制で気が付いた。
通常、何人かの見物者が日射病や脱水症状で倒れたりするのに・・・今年はとても寒い。The 異常気象。
 12pmスタートって聞いてたんだけど、始まったのは2pmも過ぎた頃でした。それまでカフェで、根気強く待機。

 トップは、このパレードのスポンサーでもある“Farmers”。

P1037495.jpg

 NZドラマ、ショートランドストリートの“チャンネル 2”。 皆さん、結構なテンションの高さ。

P1037501.jpg

 消防車の様にサイレン鳴らして現れたのは、“マクドナルド”

P1037507.jpg

 全然意味分らないんだけど・・・ 見ての通り “ピカチュウ” しっぽ、オカシイって。

P1037508.jpg

 ダンサーさんの、ムッチムチ加減に目を奪われました。TDLのパレードには居ないな。

P1037509.jpg

 1番でかかった山車。“山車”って呼んで良いのか分りませんが。

P1037510.jpg

 ライオンダンス。こういう時、中国って華麗に魅せるよね。赤の力 本領発揮。

P1037512.jpg

 わ~い。 格好良い。 中はどうなってんの?

P1037514.jpg

 子連れファミリーが沢山居ました。赤ちゃんを見る度、目で追ってしまう。来年は私もあんなんなるのかな。
あと、妊婦さん(に見える方)のお腹のサイズが気になります。正直、妊婦さんかおデブさんかの、判断が困難。
自分が妊娠する前は、全然気に留めなかったけど、『それで何ヶ月?』って聞いて歩きたい。自分と比べたい。
 私もいずれ、あの大きさにまで膨らむのか?産後はちゃんと、元に戻るのか?やっぱ、要努力だよなぁ。

 可愛い子供の無理矢理な割り込みは許せる。『さぁ、もっと前にお進みよ。』って、手伝いたくなる。
でも、可愛気の無いガキの割り込みには、『子供が常に優先だと思うな。』って思っちゃう。大人気ナイ私。
 だってさ、アイス食いながら人をグイグイ押しのけて前に出ようとするお子さんとか居るんだよ?
つい、『アイスに気をつけてよっ!』って注意しっちゃった。ら、その子どっかに消えちゃった。

 笑顔で、『お願いします』と『有難う』が言える子は、可愛がられるよね。それで大抵の願い事、叶っちゃう(3歳までは)。でも、“可愛がられて当たり前”って思ってるお子様は、あえて厳しく扱います。礼儀と躾け。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライオンダンスて言うんや。なるほど。
赤ってクリスマスの色でちょうどいいね

No title

写真みると近くにいたみたいね。
最初から2時スタートだったよ。
で上の方から歩いてくるからここら辺だとさらに時間がかかる。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
