スポンサーサイト


Christmas Dinner

 旦那の会社のチームの、クリスマスディナーに連れてって貰いました。NZは、夫婦同伴な文化です。
今週巷では、“Thanks Giving(感謝祭)”で賑わってるのに、もうクリスマスの出番だよ。
 向かったのは、AKL郊外にある“THAI FLAME”。その名の通り、タイレストランです。デカイ。

P1037491.jpg

 集まったのは、20人程度。BYOしたワインは、1人1本ノルマ。私、NZ帰国後、今夜が初ワイン。
運転だし、妊婦なので、トータルでもグラス1杯だけね。だからこそ、色々を少しずつ味わいたい。

 まず、AUSから“Jacob's Creek”のChampagneでスタート。凄く甘い。まるで葡萄スカッシュ。ChardonnayはNZの“The Hammocj Tree”。Franceから“ARROGANT”っていう、Ribet Pink。NZでロゼ見ないよね。
この他に、RieslingとSauvignonを、旦那のグラスより1口ずつ頂くに留めました。自粛だよ、大人だね。
 これらのワインは全て、旦那の会社のサプライヤーのモノです。もう直ぐ店頭に並びます。

 料理は、至ってスタンダードなタイ料理でした。スターターに、カレーパフやスプリングロールなどの揚げ物。
次に、チキンウィング、サテ。メインは、ビーフ料理、海老、チキン、パッタイ、グリーンカレーを、大皿でシェア。

 旦那のワークメイトは皆、明るく社交的で、一緒に食事してて楽しかったです。
特に、チームリーダーのマッド、大好き。黒くてゴツくてTattooで、一見怖そうで超優しい。マオリさんかな?
昨年息子さんが生まれたそうで、主に子供の事や、私のお腹の子の話などしてました。
私、目がハートになったりしてなかったかしら・・・?旦那はね、私を他所に飲みまくってましたよ。
 
 旦那の会社のパーティーなので、写真は・・・ これだけ撮っちゃいました。コソッとね。
デザートの“チョコレートマッドケーキ・バナナシナモンロール・バニラアイス”です。旦那の分と、2皿食べたよ。

P1037492.jpg

 美味しい酒が飲みたい人は、数週間ほど禁酒したら良いと思うよ。もう、何飲んでも美味しく感じるから。
禁欲って、“美味しさのスパイス”になるんだね。後は、ロケーションとモチベーションと笑顔。だな。
 でもまた当分、お酒から離れます。次はクリスマス本番に・・・かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
