スポンサーサイト


Food Alley

 金曜日。お酒は飲んだり出来ないけど、何処かディナーに出かけようか?って、旦那が提案してくれました。
ルンルンでエンターテイメントブックを持ち出した私。この本は、NZのレストランやカフェバーなど、割引のクーポンがギッシリ詰まった本で、毎年2回、$60(確か)で販売されてます。

 『此処、良いんじゃない?』って、気になるお店を適当にチョイスしても、家から遠かったり、金曜だから混んでそうだったり・・・なかなか決めれない。そのうちお互い面倒になっちゃったり。怠惰な2人。
 『もう、フードコートで良いんじゃん?化粧しなくて済むし(ここ、ポイント)。』って事になっちゃった。
街中にある、いつも沢山の人で賑わうFood Alleyに決定。主にアジアンフードのお店が集まってます。
 
 安い・早い・(一部)美味い の、ファーストフード。その中で私達が選んだのは、クレイポット。
日本の釜飯、韓国の石焼ビビンバ、中国のクレイポットって、似てる気がする。混ぜなきゃ焦げる。

P1037487.jpg

 旦那が選んだのは、“チキン&ベジタブル”で、エキストラスパイシー。 ※ 辛さ選べます。
私のは、“ビーフビスケット(煮込んだ牛の腱)&豆腐”で、マイルド。熱々な上に辛いなんて、私には到底無理。

P1037488.jpg

 今ね、NZから日本までの通話料金が、2時間たったの$2なんだ。半端ナイ激安価格。
さっき、お父さんに電話しました。久々に声聞きました。お父さんがちょこっと鼻声なだけで心配になります。
鍋&酒の、真っ最中だったらい。週末だものね。ゆったりのんびり、寛いだら良いよね。

P1037489.jpg

 “Bun Creamed” “Danish Pan Au Chocolate” “Danish Appricot Custard” 
一生懸命貪り食ってました。全部独り占めしようと思ったのに、旦那にチョコを誘拐されました。

P1037490.jpg


 それにしても私、よく食うよなあ・・・って、自覚してますが、本日24週目の検診結果は至って順調。
赤ちゃん、大き過ぎず小さ過ぎず、極々標準。で、私の血圧は上が84。元々低血圧なのに、最近常に80越え。

 このまま何事もなく、無事産まれてくれます様に・・・ ちょっと位バカでも良い。健康で可愛いければ(最重要)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上84とか、まだまだ低いやん、僕90前後でも、いつも計りなおされるよ。うん、女の子は健康でかわいく、だね。

何故か、かわいい、きれいと「不安定」がペアできて、男の子たちを悩ますよね。男の子たちは「いっそ、バカだったらよかったのに」って皆思ってるよ(笑
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
