スポンサーサイト


Daily Necessaries

 毎日、勾当台公園を通る。AKLもそうだけど、街中に緑があるのって、とっても和むね。さすが“杜の都仙台”。
此処じゃ、AKLみたいに寝転んで本を読んだり、日光浴してる人とか居ないけどね。居ても良いのにね。

P1036851.jpg

 名古屋に住むお友達から、靴下を頂いた。郵便局のエクスパックで送られてきたよ。驚かないけど。
過去に彼女からは、速達で、なかなかの高額な郵送料を支払った気配で、クリスマスカードを貰った事がある。
あれには少々驚いた。『なんて厳重に包まれ、マッハで送られて来たカードなんだ!』って。旦那、『他に何か入ってなんじゃない?』とか言って。クリスマスの数日前に届いたし、一言しか書いてなかったし・・・
 靴下には、カードも添えられてました。彼女曰く、“私っぽいイメージ”だというそのカードは、ライフル抱え、単車に乗ったアリスの絵。私、アグレッシブじゃないですよ。基本、人畜無害な平和主義者なんで。

P1036853.jpg

 可愛いね、この靴下。センスの良い日用品をプレゼントする女性って、素敵だと思うんだ。
私ね、エコなの。言い方を悪くすると、ケチなの。同じ靴下6つ持ってたり。自分のも、旦那の買うのもそんな感じ。
意味分かんないよね。説明して良い?3足10ドルとかで靴下売ってるじゃない?日本だと、3足で1000円。
で、同じの選んで買えば、片っぽなくしても、穴が開いても、捨てなくて良いじゃない?おっ、便利!みたいな。
 あと、物欲が沸いちゃって、何か買いたくて仕方ない時、そこでしょうもないモノ買っちゃうと、下手にストレス溜まるんだ。ああ、こんなモン買っちゃって・・・って、自己嫌悪するも、お財布のダメージは戻らないし。良いことない。
 そんな時は、ハンカチか靴下、若しくは下着を買う。絶対使うモノだし、自己満足するに十分だし、洋服を買うよりもお金使わないで済むし。そんで、ちょっと気狂って派手なの手にしても、別に良いじゃん?ハンカチだし、下着なんて人様にそうそう見せないし。靴下は、私、無難な物しか買わないのだ。
 そうそう、話戻すね。そんな慎ましい、保守的な買い物しかしてない私だから、可愛い靴下頂いて、テンション上がってる次第であります。エリカ(本名カタカナ)ちゃん、どうも有り難うっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
