スポンサーサイト


Stage Coach Was On Strike

 ストライキでしたよ。10am~2pmの間、バスが働いてくれませんでしてね。 マタ デスカ・・・
特に出かける用事も無かった、無職の私に向かって、『亜衣子 ラッキーだね。』って、働く人が言いました。

P1037480.jpg

 の~んびりと1時間半かけて、One Tree HillとCorn Wall Parkをくるりと周遊してみました。
ジョギングしてた、細身なのに筋肉隆々の男性(同一人物)が、2回程私を追い越して行きました。

P1037485.jpg

 相変らず 羊 だらけ。 いつ見ても 草食って 寝転んでる。 私とそんなに 大差なし。 親・近・感。

P1037486.jpg

 日本のバスって、『バスが停止するまで、席をお立ちにならないよう・・・』ってアナウンスしてるじゃない?
両替しようと、席を立ったりなんかしたら、『走行中は席を・・・』って、速攻怒られる。徹底的に座らせ義務。

 でもNZのバス(前乗り先払い)って、お金を払ってる最中にもう発車とかしちゃってる。ドア開放のまま。
運転手さん、片手でチケット出して、お釣り返して、そんでもって運転もしてるから。まず、ドア閉めようよ。
“ちょっとそれ、ラフ過ぎるんじゃない?”って位が、日常茶飯事。危険じゃない?でも、乗客誰も気にしない。

 昨日、キセルしようとして失敗したティーンネイジャーが居た。その子は私より前に乗車してたから、どのバス停から、何ステージ分の運賃を支払ってたか知らないけど、金額分の距離を乗り越す所で・・・
 『ヘイッ!そこの金髪ボウヤ、まだ降りないのか?これ以上は料金追加だぞっ!』って、運転手さんが叫んだ。
その金髪ボウヤは、『ああ、勘違いしちゃった。ごめんなさい・・・』って、追加料金支払ってました。

 運転手さん、適当そうで適当じゃない。しっかり見てるのね。プロフェッショナルっぽくて格好良かった。
乗客は、2人3人な訳じゃない。2、30人は乗ってるのにさ。誰がどの辺りまでの料金を支払ってたか、ちゃんと把握してるんだね。それって、凄い能力じゃない?やっぱ、スキル?

 そんな凄い事が出来ちゃう運転手さん、ストライキはなるべくしないでて下さい。先月なんて、1週間も・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らなかったんですストライキ・・・
バス停で1時間も待ちぼうけくらっちゃってました。そんな時に友達が通りかかってプップーって。即電話してスーパーまで乗せてもらいました(^^;)
で、その時ストライキなんじゃなかった?って言われて…

私royal oakなんですがicoさんとお家近いですよね♪

No title

けっこう歩くねー
無職かぁ、うらやましすぎ。草食って、寝転んで、散歩し放題。て
どうしたらなれるの?
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
