スポンサーサイト


One Tree Hill

 久々にOne Tree Hillへお散歩。100回以上歩き回ってる場所だけど、こっちのBlogに載せるの初めてね。
まだ小さい羊 可愛い。もっと幼い羊はね、尻尾が長いんだよ。大きくなると切られちゃう(衛生上羊の為)。

P1037468.jpg

 私も是非、そちらの歩道を歩きたいんだけど・・・ この場所(国)は、常に“羊優先”だからね。

P1037470.jpg

 家から徒歩5分でこの丘の入り口に着く。そしてモニュメントまでゆっくり登って降りて、計1時間で帰宅。
妊婦の私にも、無理のない丁度良い運動。夕方は、ランニング、犬の散歩、ベビーカーを押す夫婦がいっぱい。

P1037472.jpg

 仕事をしてない私でも、ストレスがあるのか、心が狭いのか・・・納得出来ない事があった。

 子を“自分のモノ”だとは思ってない。いや、確実に私の子供なんだけど。“私の所有物とは・・・”って意味で。
妊娠生活も、気付けば半分以上経っていた。お腹に赤ちゃんの存在を、常に益々感じている今日この頃。
初対面までは、もうちょっと先の、初めての赤ちゃん。

 今私は、旦那のご家族に、過剰に保護されている。
『重い物は、一切持っちゃだめ。』って、掃除機すら運んでくれる。『これ位、大丈夫ですから。』って断わっても、聞き入れられない。申訳ナイ気もするが、此処は甘えた方が気分的に互いの為な訳で。
 毎朝、ウチのテラスは水掃除の為濡れている。『滑って転倒したら危険だから。』って、私が洗濯物を干す事も禁止となった。日が暮れる前に、乾いた洗濯物を取り込み畳む事、それが私の唯一の仕事。
 健康に善い物ばかり、義母が朝から料理してくれる。主に、白と緑色。米・野菜・鶏胸肉とか。
体調的に食べたくない時も、味的に食べれないモノも、時々あった。でも、断われない。
“ほおって置いて欲しい”と、正直な話何度も思った。と共に、勿論感謝もしている。

 だから、自分独りの力で子供を妊娠してる。とは、思ってない。皆に助けられているのを、ひしひしと感じる。
でもね・・・やっぱり私が1番傍で守ってる訳。他の誰のでもなく、私のお腹の中で。
 タバコは、本当に辞めた。酒は、おめでたい席でと、半端なく美味しい日本酒を少々。以外、口にしてない。
今では、夜に出歩く事もしてない(旦那達に誘われても自粛)。大好きなジェットコースターだって我慢した。
完璧なる夜型人間だったこの私が、7amには起床。日本だったら、目覚ましTVの星占いもチェック出来ちゃう。

 私は日本人。旦那は中国生まれのKiwi。ご家族も、NZ人だけど中身は全くの中国人。そして此処はNZ。
最近になって、子供の名前を考え始めた。旦那は日本名とイングリッシュネームを付けたいらしい。
ファミリーネームが中国名だから、ファーストネームは日本名とイングリッシュネームの2をって。
 でもね私、名前は唯一が良いの。前にも書いたけど、私の偏見で名前が2つある事はハッピーに思えないんだ。
アジア人顔で英語名ってのも、絶対嫌。本人が大きくなって、もし英語名が欲し時、自分で考えたら良いと思う。

 そしてね、苗字が中国名だからこそ、名前も中国名が良いと思った。名前の画数とか、それこそ姓名判断的なフォーチューンって、中国が本場じゃん?親が子に与える初めての贈り物だもの。慎重に考えたい。
だから義母に、『一緒に考えて貰えますか?』って、近い将来言おうと思ってたんだ。なのに・・・

 義叔母が言った。『亜衣子は子供の名前を考る必用ないよ。義母がちゃんと、良い名前を付けるから。』って。

 “一緒に考えたい”って、確かに思ってたよ?でも、何故“亜衣子は考える必要ナイ”ってなるの?
冒頭でも書いたように、子を私のモノとは思ってない。けど、私の子供。貴方達の孫で、私の子供。
 なんか、悔しかったんだ。ただ、それだけ。当たり前の如く、私除外で命名するつもりなら、激しく反発するよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、そこはちゃんと言うべき所と思う。うん。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
