スポンサーサイト


Talisman

 季節です。そしてでかいです(今日の朝ご飯)。NZのクリスマスケーキて、別段苺がメインって訳でもないし、そんな重宝しないよね。大抵、ミンツパイとか、プディングとか、パブロバとかでさ、ショートケーキ見ないもん。
・・・って、苺に失礼でしょうか?果物や野菜の中で、苺だけが種むき出しの不思議。無防備だ。

P1037448.jpg

 日本で、沢山お守り頂きました。絵馬を見て、旦那が猫だと言いますが、れっきとした犬です。絵犬。
絵犬はリビングの棚の上、花の手前1番目立つ所に。お札はなるべく高い位置、レッドポケット(中国の、季節を問わないお年玉的な)を備えて。和中折衷。歴史・文化的にみて、起源一緒よね?
お守りは・・・取り合えず、カレンダーを刺してるピンにぶら下げてみた。勿論ちゃんと持ち歩くよ、外出する際に。

P1037449.jpg

 あとね、右のが常に携帯にぶら下げてる“健康御守”。今年の初めに旦那と色違いで買って来た。
左がのが、結婚前に旦那と日本に行った時、どんなご利益なのかも分らないまま旦那が買った“縁結び”。
2007年からずーっと鞄に入れっぱなしだった・・・いい加減供養しないと、縁も腐れちゃうよね。でも何処で?

P1037451.jpg

 気付かないうちに、結婚記念日過ぎてました。入籍日の方じゃなく、結婚式を“結婚記念日”と呼ぶのなら。
夫婦して『そういやー昨日ってさ・・・』って、思い出したのついさっき。ギリアウトだわ。流局だわ。麻雀しないけど。

 前回と同じ右口角辺りに、またもやヘルペス出来ました。痛いし触れなくて厄介。
過去の経験より、チップスとかナッツとか、塩気の濃い油分摂取で出てくる気がする。ウィルス性の筈だけど。
 旦那に『触るとうつるよ。』って言ったら、バイキン扱いされてます(しかも、懸命にネット検索始めたし)。
大人・子供は無害だけど(いや、無害な訳が無い)、新生児には危険らしい。御守咥えて寝たら治るかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいちつ感染とか言うんだっけ?わすれた。
カンジダとかは本気お医者が直前まで聞いてきたからね・・・。

流局は、だれもテンパイしていないときに親が次の人にわたるというシステムなので、
来年ビッグなイベントを!と言う感じではどうかな!?

No title

うん、絵馬はネコで正解ね。ぼくにも猫に見えたわ。


プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
