スポンサーサイト


That's NZ Wether

 降ったり晴れたり 濡れたり乾いたり・・・ を、延々繰り返す。『これぞ NZの天気!』な、忙しない1日。
朝からバスで街に出て、2時間程歩き回り、しっかりお腹を空かせてから待ち合わせのカフェへ向かった。

 途中、昔働いてたカフェの、オーナー妻(微笑みの国から来た筈なのに、色の白い女性)を見かけた。
なんせ2年振りなもんで、声かけるのに躊躇。私、大きく回って顔を良く確かめる(パッと見怪しい人っぽい)。
彼女も私に気付いてくれて、久々の対面を果たせました。凄くお世話になった人。手を握ったら離さない人。
 もう1店舗、新しいチェーン店を出す予定で、場所を探してたんだって。羽振りが良くて、何よりです。

 予定より、数分遅れて“Sierra Cafe”に到着。私がNZに来た当初からお世話になっている、キャリアウーマンな先輩と、仕事の出きるユーモラスな男性と、3人でランチしました。NZ戻ってから、これが初・日本語。

 女性陣は“チキン シーザーサラダ” 彼は“Today's Spcial スパゲッティー”。
サラダっていうか・・・このチキンのボリュームっ!私はベーコン、彼女はオリーブが食べれませんです。

P1037443.jpg

 ランチ後は、同じ通りの別カフェでコーヒーを飲み、お腹もお喋りも満たされてから別れました。皆さん、午後もお仕事なのね。私は旦那が迎えに来るまでに、お父さんへのクリスマスプレゼントを探す。結構必死で。
 本日中に日本に送る書類と一緒に、プレゼントも贈りたかったの。郵送代とか保険とか、結構かかるのよ。
購入したのは、ポッサムメリノの手袋と、NZの形をしたカフス。右・左で、南島・北島。可愛いじゃん。

 書類とは、婚姻届、その他諸々。本当は、結婚3ヶ月以内手続き義務なのに、怠って早2年半経ってたや。
婚姻届の他に、婚姻証明書、旦那のパスポート、旦那の名前変更の証明書、旦那がNZ国民である証明書の、格コピーと和訳。その他に、遅延理由(“面倒くさかったから”っつーのナシ)も。書類作成、骨が折れたよ。
 ※ 因みに、結婚後半年以上経つと、日本の裁判所に行かないと苗字を変えれません。私、一生大西で良い。

 久々にQSBに顔を出した。TomとNormanが居た(知ってて訪れたんだけどね)。紅茶ご馳走になりました。
2人共、200kgはある巨体。なのに、私のお腹の膨れ具合が気になるらしい。君達程デハ ナイデスヨ。

 旦那に迎えに来て貰い、郵便局で全てを無事郵送し終えた後(無事だと良いなぁ)、知り合いが先生してる、SkyTowerの直ぐ傍のYogaスタジオを覗きに行った。プレグナンシーヨガ(妊婦のYoga)始めようと思って。
旦那の希望(陰謀)ですよ。因みに義妹はHotYoga通ってるの。35℃とかの部屋で、ハードに動くヤツ。
 しぶしぶの割りに、何だか皆楽しそう・・・私ちょっと、ヤル気出ちゃった。で、ヨガマットも早速買って貰ったり。
Nikeだよ。トレーニングウェアーは、今週末のアディダスバーゲン狙います。つーか、妊婦用ってあるのかな?

P1037444.jpg

 夜は旦那とDominoPizza。 “ハワイアン” と “チキンカルボナーラ” どちらも、とっても不味かったです。
クリスピー生地を選んだのが敗因か?パフで出来たボールが、パスタソース吸っちゃってたし・・・

P1037445.jpg

 “スプリーム” と “プローンマリラナ” こっち、どっちも美味しかったです。

P1037446.jpg

 クーポン持ってたので、ピザ1枚タダでした。私はやっぱり、Hell Pizzaの方が好きだな。近所だし・・・  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
