スポンサーサイト


Many Many Corn

 北海道の親戚から、トウモロコシが送られてきた。クール便で、大量に。うち、2人暮らしですけど?
ここ3日間、父が帰ってこない為(仕事で山形泊まりなの)、冷蔵庫の中身が減ってない。
ちゃんと全部のトウモロコシを収納する為には、この子達を小さくしなければ。

P1036846.jpg

 まず、“ゆめのコーン(品種の名前)”の皮を剥く。茹でる時の為、皮を2,3枚残して。

P1036848.jpg

 次、“味来(みらい)”。この調子で、各種・4~6本ずつの、計30本のトウモロコシを黙々と剥いていく。
地道な作業、嫌いじゃない。良かったトウモロコシで。白菜怖い。虫居るから。あ、白菜だったら剥かないさね。
びっくりした事。私の手から甘い香りがしてきて、ベタついてきた。皮にも糖分が含まれているのだろうか?
 トウモロコシの種類って、こんなにあるんだね。で、ゆで時間が各々違うの。なんて面倒なっ!
ピュアホワイト、糖度がメロンと同じって言うから凄いよね。白いの。でもやっぱ、黄色の方が美味しそう?

P1036849.jpg

 仙台市指定ゴミ袋(家庭ゴミ)の“中サイズ”が、トウモロコシの皮でパンパンになった。
ぱっと見、庭の草むしりをした人ン家のゴミみたいだ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
