スポンサーサイト


Occidental 

 ベルギービアーと、グリーンマッスルで有名なレストランへ行きました。
ホリデーが開けたら、アーミーに戻っちゃう友達とのお食事会。どうせ来週も会うけど・・・
 此処、金曜は予約を受けてくれないの。8人分のテーブルを確保する為、2時間前に店へ向かった。ビール飲みつつ、全員が揃うのを待つ。このビアーグラス、500ml入ります。私はワイン舐めただけね(言い訳がましい)。

P1037410.jpg

 オントレーは、グリーンマッスルのポット。“コリアンダー&レモン” “セロリ&ガーリックオニオン”の、2つをチョイス。私は“グリーンカレー&ココナッツクリーム”だか、そんな名前のヤツが1番好きです。
 あのね、1度に幾つものポットを頼んでも、フレンチフライは1ボールしか付いて来ないの。
でもね、バラバラに頼むと、頼んだポットの数だけフレンチフライが付いてくるよ! え?欲張り過ぎ?

P1037411.jpg

 “ポークリブ 800g” 女の子がオーダーしたモンで、半分も食べれてなかった・・・いや、男でも無理だわ。

P1037412.jpg

 “メーター ソーセージ” その名の通り、1mの長さあり。 ・・・蛇っぽい。

P1037413.jpg

 8人中、4人が頼んだ“ビーフ スコッチ フィレ” 私は、クリーミーマッシュルームソースの、レアを注文。

P1037414.jpg

 あとの1人は、“チキンパイ”を食べてました。食うのに忙しくて、撮影終了。

 その後、サイモンStのカラオケへ。テーブルが常にイルミネってました。綺麗な様な、ヤラシイ様な・・・
1人に付き、20ドルミニマムチャージ。その金額分、オーダーできます。時間制限無し。

P1037416.jpg

 日本の歌も多少あり。人名は読めても、タイトルまで全部漢字(中国語)だから読めません。
どっちにしろ私、邦楽(特にポップス)聞かないし知らないし、カラオケ嫌いだから構わないけど。

 それにしても、中国人の集まる場所ってさ、バーでもカラオケでも、必ずサイコロ常備してあるのね。1つのコップに5つ入りのヤツ。どんだけ皆ギャンブラーなのさ?賭博、学校で習うのか?って勢い。
 そういえば旦那の地元でも、路肩に雀卓出して麻雀してる方達、よく見かけたわ。そうだ そうだ(1人で納得)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんこにみえるとか思ってないよ!

美味しそうだなぁ。マッスルって美味しいよねぇ。
肉も美味しいよねぇ。酒も美味しいよねぇ。

No title

平均年齢の若さを感じる。

No title

I miss Occidental.... 大好き
クリークっていうチェリーBeerかステラと
マッスルポット!何回食べたか分かりません!
食べに行きたいなぁ。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
