スポンサーサイト


Birth Care

 “NZでの出産は お金がかからない”って思ってたの。その代わり、産んだその日に家に帰されるけどって。
日本だと、今年10月以降のお産に対し、42万円だかの補助(お祝い金的な?)が国から貰えるって話だけど、それでも結構な出費だし、絶対NZで産むべって思ってた。のに・・・
 
 旦那が、スペシャリストを予約してました。頼んでないのに。本日会いに行って来ましたよ。
3800ドルかかるって・・・日本より、最終的に高額じゃんね?公共の病院で産めば、本当にタダなんだよ。
 パーネルにある、Birth Care。AKLホスピタルの向かい側。
 
P1037406.jpg

 1pmのアポイントだったのに、先生に急患が入ったっつって、2時にずらされました。その隙に芝生でランチ。 

P1037408.jpg

 ザクロ100%ジュース(超スッパイ)と、リンゴ(US産とNZ産を1つづつ)、レッドグローブ。全部赤いや・・・
“シードレス”って書いてあったのに、しっかり種が入ってました。まあ、いっか。
で、約束通り2時に伺ったら、今度は4時にづらされました。まあ、いっか(いや、良くない)。

 Dr.ニールは、見た目も話し方も軽やかな感じの方でした。好印象。体重図ったら、2kg減ってた。
日本からNZに帰ると、毎回途端に体重減るんだよね。つーか、昨日の今日で?南半球、重力違う事ない?
それに、日本の女の子って皆して痩せてるじゃん?私、その中だと“ポッチャリ派”になった気分だけど、コッチ戻るとそうでもない。スゲー油断できる。ラッキーなような、危険なような・・・ミニスカート、はいていい?

 今日は、Farmasで1日限りのバーゲンでした。今年で100週年らしいよ。結構な歴史なのね。
VSのドライヤーを半額で、30%OFFだったバスマットを、青とベージュの2枚購入しました。バーゲン大好き。
クリスマス後のバーゲンは、街中だからもっと凄いんだろうな・・・今から楽しみ。でも私、無職だや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛情っつうことで・・・。

こんにちは♪

私は産んで問題なしって事で2、3時間後にオークランドホスピタルから車でバースケアに移動でした。あの建物の中にスペシャリストがいるんですね、ミッドワイフだけなのかと思ってました。違う場所に行かなくてもスキャン出来たりするんですかね?
だったら今度はバースケアで産みたいな…あ、でも麻酔うてるならです!(^^;)

No title

旦那さん、気合はいってるなぁ。
病院 3時間、そらまぁ急患はしかたないけど、ねぇ。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
