スポンサーサイト


Back To NZ

 成田空港の展望デッキへ1人、初めて足を踏み入れた。6時なのに空は真っ暗。11月にしては風が暖かい。
AirNewZealandの飛行機が、煌々とライトアップされてる(特に尾っぽ)。『いよいよ、NZに帰るのか・・・』
でもね、私が乗るのはQantas。オーストラリアだねー。チケット代をケチったら、直行便では帰れないのよ。

 シドニーにてトランスファー。行きの時なんてね、夜のシドニー空港で5時間も待ったかんね。
何1つする事ないの。AUドルも持ってないし、換金する気もなかったし。ひたすら時計と睨めっこ。
何度見ても進まない針。時計、止まってるのかと思ったさ(秒針を除いて)。

 そして私、行きも帰りもセキュリティに止められました。ランダムに選ばれる、不運なヤツね。
『あなたこれ、された事ある?』って聞かれ、『ええ何度も。つい先日も。』って答えたら、『じゃコレはいいわね。』
って、いつも読まされる同意書(?)を省かれました。How Are You?で始まって、荷物を全部開ける、金属探知機でチェックされる、お終い。Have a nice Trip!で見送られても・・・幸先、悪いっすよ。

 何なんだ?何故いつも選ばれる?顔がムカつくかね?なんだかシドニーで、歯磨き粉なんて没収されましたし。
機内に持ち込める液体の量を、多少オーバーしてたらしい。『AKL空港で、確認してOK貰ったのにっ!(本当です)』って言ったら、『AKL(gで規定)では良くても、AUS(mlで規定)ではダメなの。』だって。異議アリっ!

 なんとか無事に 到着しました。 乗り遅れなかったよっ!やったねっ! 

P1037404.jpg
 
 仙台から東京へ向かう新幹線の中では、芸能界カブレの50代、音響関係の会社社長に。
機内では、30数年も日本をビジネスシェアにしてるくせ、日本語喋れないどっかの社長に。
常に隣に座ったおじさんの喋り相手にされました。しかし、どちらも“自分自慢”の好きな人だったなあ・・・ 

P1037405.jpg

 最後に、切なくなるT-シャツを。旦那がHight Stで購入しました。か、可愛い切ない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おかあさんの絞り汁・・・?!

とにかく無事についてよかったよー。

No title

なんと長い移動。
みかんさん。なんかどっかで見たような。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
