スポンサーサイト


Dog Tooth Violet

 母の写真を見っけた。カタクリの花の為に、3時間ドライブした時のヤツ。’07だったかな?
『え~っ!?カタクリって、こんな小っこくて地味な花だったの・・・?』が、私の素直な感想。
でも母は大喜びで、この笑顔。ウチのお母さん、相当可愛いと思うんだ。外見も、内面も。

kata.jpg

 スタイルも良いし、多趣味で、“自分の人生”ってヤツを持ってる女性です。 

m.jpg

 日本に来てからの約4ヶ月、ずーっと、毎日母と一緒に居た。明日から、当分の間お別れ。
ちょっと、泣きそうになった。そんなに母が恋しいなら、NZなんて帰らなきゃ良いのに・・・って、自分に思ったり。
 それでもやっぱり、明日に発ちます。お母さんの事、大好きだなあ。お互いに健康の時は、ちゃんと気付かなかったなあ。私って、バカだなあ。お母さん、33kgでした。身長162cmあるのに。

 看護師さんが、『次に娘さんが来るまでに、もっと元気にならなくちゃね。』って言った。母は素直に頷いた。
いつもなら、『皆してプレッシャーかける』って、むつけるくせに。だって、言われなくても頑張ってるんだものね。
 『産卵したら、帰ってくっから。鮭みたいねー。』って冗談言ったら、フッて笑って『バカ。』って言った。
今度は、弟夫婦が仙台に来てくれる予定だから、『寂しくないね。』って言ったら、『それはそれ。やっぱり亜衣が居ないと寂しいよ。』って言うから、胸がキューって締め付けられた。
1番最後に、『ありがとうね。』って言った母の姿を目に焼き付けて、病室を出た。

 心がくたびれた時、『お母さんに電話しようかな・・・』って、今でもつい思ってしまう。そして、ハッとする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さん、凄く美人だね。
自分のお母さんをそんな風に褒められるって、やっぱりあいこちんは、なんて言うか、
とても育ちが良いと思う。

次は娘と孫、両方一気に会えるね、お母さんも楽しみだね。

No title

さすがに自転車乗りのお母様、しゅっとしてらっしゃる。
服のセンスもよいねっ
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
