スポンサーサイト


Last Supper

 明日朝からまた、父は山形。私は明後日、NZに帰る。だから今夜は、父娘2人きりでは最後の晩餐だった。
次回から、私の横には孫が居るだろうし、父の傍には弟夫妻が居るのだろう。母も・・・居れたら良いね。

 海老と鮭と牛と鶏で、“寄せ鍋”しました。実は6夜連続鍋だったり・・・凄くない?此処は相撲部屋か。
ガスボンベとか、3本空いたし。サイドディッシュに、北海道から届いた珍味、グリルした海老、そして鮭カマ。
日本食をたらふく食えるのも、もう当分なくなるなぁ。それならそれで、不自由なく生きてける舌で良かった。

P1037389.jpg

 母の見舞いに来てくれたご夫婦から、ケーキ頂いた。『もう、お母さんに与えちゃ駄目だよ。』って。
また母にこっそり食わして、看護師さん困らせたら・・・私、病室出入り禁止決定だわ。厳重注意はもう嫌です。

P1037391.jpg

 先週オープンしたばかりの、“LaLaガーデン”へ父と買い物に行った。NZの家族に、お土産をね。
昼前から、人・人・人。仙台ってば、100万都市だわ~。って、再確認。

 羊羹は、義母の大好物なので欠かせません。あれって、見た目地味な割にはお安く無いし、重たいんだよね・・・なんて、愚痴ったりなんかしないよ。可愛いエプロンも2つ購入。1つに選べなかったから、2つ。

 叔母さん(派手好き)には、車内で使って貰うティシュボックスカバーをディズニーストアーで。
キラキラでラインストーンとかラメ入りピンクの、ミニーマウス。で、叔母さんの娘には髪飾りとか。
 あのね、私ティッシュボックスに可愛いカバー掛けるの大好きなんだ。ウチのは、白イルカのベルーガです。

 それから、義妹と彼にはおそろい(ミッキーとミニー)のキーホルダーと、シャープペンシル(ドナルドとデイジー)。日本の文房具はね、クオリティーかなり高いから。それと、セブンスターの黒を1カートン(実用的)。

 何気に自分にも買っちゃった。“星の王子様”の絵本みたいな、綺麗な絵いっぱいのスケジュール帳。
月とか太陽が、温かいタッチで描かれてて、本当一目惚れだったの。

P1037401.jpg

 1ページまるまる絵だったりも、所々にあって嬉しい。

P1037402.jpg

 それから、シーバスをまるでウーロン茶の如く、タンブラーグラスにストレートで飲む義父へ。

P1037399.jpg

 これは、絶対チビチビ味わって飲んで欲しいわ~(私が娘になって最初にプレゼントしたウィスキーグラスで)。

P1037397.jpg

 お土産選びって、楽しくて難しいよね。食べ物とか消え物なんかは簡単だけどさ。
特に、義父と義母。何プレゼントしても仕舞い込んじゃって、なかなか使ってくれないんだ。“勿体ない”って。
使わないで寝かせちゃう方が、よっぽど勿体ないよー。旬のうちに、ジャンジャン日の目を見せたげて下さい。

 もうすぐ帰国。今年は随分長い事日本に居たな・・・夏から冬へ、冬から夏へ。私の四季は、4つじゃない。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガス3本て(笑
あ、そか、両方に家族がいると往復でお土産がいるんね。

No title

あ、うにのり・・・これ超美味しいよね・・・。

日本でも会えて嬉しかったよ、また会おうね!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
