

Cold Snap

 寒い、とにかく寒い。日本にやって来た寒波、ヘラヘラって調子に乗っちゃってる感じ。気に入らない・・・
こんな日は“お家鍋”。寄せ鍋って言うか、好きなモノなんでも入れちゃえ鍋(話題のコラーゲン入り)。
鱈、鮭、牡蠣、帆立、海老、ツミレ、榎、白菜、水菜、そして私の大好物のハンペン。
BBQで焼きマシュマロ、鍋に浮かぶハンペン、最高ですから。どっちも白くてフワフワ美味しいよ。

P1037371.jpg

 『鍋 のち おじや』 また食ってます。冬から春にかけて、毎日食べても飽きないし体に良さそう。

P1037373.jpg

 明日は今日より8度気温が上がるって。今夜鍋にしといて良かった。いつ食べても美味しいとしても、寒さも美味しさの調味料になりますからね。有難みとでも申しましょうか?
 お腹も一杯になって、後片付けも済んだ頃、台所で発見した“結びこんにゃく”。父がどうしても食べたいってマーケット探してたのに、入れ忘れちゃってたよ・・・これ、鍋以外の何の役に立つの?

 今日、病院のラウンジに置いてあった週刊誌を眺めてた。『へー、この人とこの人、くっついたんだねー。』なんて、芸能人ネタとか読んでたの。で、星占いのページで気付いた。これ、8ヶ月前の雑誌じゃん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじやに牡蠣やエビが残ってる。。。
なんか、セレブ(使い方あってるよな)な感じ。
スタンスに余裕があるというかなんというか。

No title

激うまそう。特に、牡蠣。
食べたくなった… 鍋しようかな…
ほんとに、美味しそう…。

No title

おかーさんが、帰国前に是非手料理を振る舞いたいらしいよ!
でもこないだパエリヤ作ったって言って出してきたのは、タコ飯だった・・・。
それでも良かったら是非来て~!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
