スポンサーサイト


Talking About Who・・・?

 毎朝1時間かけて、母の居る病院に通っている。今朝、そのバスの中での出来事。
私の後ろの席に、おば様の2人連れが座っていた。品のある言葉遣いで、多少大きな声で世間話してる。
 『いつもの時間にご飯与えないと、す~ぐ不機嫌になるのよ。』バスの中なので、全ての会話が聞こえた訳ではない。し、意図的に聞いてた訳でもないの。最初のウチはね。
 『内弁慶っていうの?家の中と外では全然態度が変わるから。』子供の話、してるのかな?って思った。
 『それにね、不機嫌になると八つ当たりするのよ。通り過ぎる時ワザと軽くこづいてみたり。お婆ちゃんが標的になるの。弱いって分かってるのよね。』うわっ、最低!そこで何故説教しないんだ?親の顔が見たい。でも、バスって結構狭いじゃん?振り返れないよ。
 『とにかくね、不機嫌な時は食べ物を与えると良いの。す~ぐ可愛い声出すから。』どんだけ甘やかしてるんだよ。踊らされてるじゃないか。大体、食い意地張り過ぎ。『カリカリだけじゃ、駄目なのよ。いつも、“缶詰だせ~”って訴えてくるから。』此処で気付いた。あ、これって猫の話?もしかして。
 人様の話に、思いっきり聞き耳立ててしまってました。“過保護でDV黙認の、痛い家族”と勘違いしてごめんなさい。猫は仕方ないよ・・・だって、基本我が儘が標準だからね。本能に、極めて忠実である。

         大昔、私の飼ってた猫です。名前は“焼酎”です。

ne.jpg

 午後、従兄弟が山形からお見舞いに来てくれた。彼の経営するCafeBarは、火曜定休です。
赤飯を、大量に頂きました。レンジで温めるだけのヤツ。わ~い!楽チン。
 従兄弟の経営する“The Archgram”を、リンクに載せました。山形に立ち寄ったら、是非覗いてみて下さい。
お洒落なのに、気さくで寛げます。地ビールや地酒がメインですが、デザートやコーヒーもとっても美味。
何から何まで、全てが手作り。体にも心にも、美味しい場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
