スポンサーサイト


Baby GAP

 従兄夫婦から、新生児のお洋服を頂いた。とにかく小っさいのっ!可愛い過ぎる・・・

P1037356.jpg

 このクマも、純真無垢に見えてくる。クマ、超猛獣なのに。キャラ化すると、動物界1位めんこいよね。

P1037357.jpg

 男の子でも女の子でも、素敵に着こなせます(・・・着こなし?)。3つも入ってました。

P1037359.jpg

 真君、はやちゃん、どうも有難うございます。このお洋服の中身が誕生したら、会いに行きます。
“ハトコ”になるのかな?そちらの伯君と、仲良しになると良いな。日本だったら同じ学年だね。
そしてウチの旦那も、真君みたいな子煩悩パパになってくれたら良いのだけれど・・・

 真君のお父さんから、“馬刺し”を頂いた。ずーっと食べたくていたの。先月、居酒屋でせっかく注文したのに、『生ものは食べちゃダメっ!』っつって旦那に取り上げられたんだ(私、一生根に持ってるよ)。
土曜に入った店では、『冷凍モンしかないよ。』って言われて注文しなかったし・・・随分素直な店長だよな。

 とにかく、念願だったのだ。この帰国中に、“絶対食べたい物リスト”の1つだったの。ニンニク醤油でね。
クソ寒い雨の中、父にわざわざニンニクの買い出しに行って貰っちゃったし。感謝感謝。
   
P1037361.jpg

 父がスズキを捌いて、私が“チキン・ジェノベーゼ”をグリルしましたです。鶏肉の下は、オニオン&ポテト。

P1037366.jpg

 食用の菊を、もずく酢と和えた。山形ではね、紫の食用菊を“もってのほか”って言うんだよ。

P1037368.jpg

 父は日本酒、私はリンゴジュース。文化の日から3連休を取った父。一緒にのんびりしましょうね。
仙台は、いつ雪が降り出してもおかしくない季節に突入しました。冬が始まるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、そうきますか、うま。 プルプル

山形の紫の菊かぁ、そういや飛島にも畑があったわ。
おいしかったような気がする。(ほんとはよく覚えてない)

No title

前も行ったけど、もし抵抗がないんだったら、うちのお下がり全部あげる!
ベビーカーも含め。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
