スポンサーサイト


The Autumn Song

 この、なんの変哲もナイ道。特に景色が綺麗な訳でも、お洒落なカフェに近い訳でもない。
青葉通りを駅と反対方向に走り、橋を渡って左手。多分、街の中心部から1番近い“路駐スポット”なのだ。
営業車とかタクシーとか、大体いつも同じ時間、此処で一休みしてるの。昼寝とか、遅めのランチとか・・・

P1037320.jpg 

 日本で働いてた頃、天気の良い午後はいつも此処でサボってました。春と秋は、特に最高。
当時の愛車の後部座席をフルフラットにして、缶コーヒーはダースで箱買いして、ブランケットも常備して、
“The・怠惰自分カフェ”。たまに同僚とかも、『ようこそ いらっしゃいませ』でね、寝過ごしには要注意。

 本日の午後、久し振りに路駐の列に混ざって1人、お弁当食べた。車の中って、何だか凄くプライベート空間よね。外とはたった扉1枚なのに。前の営業さんとは、100mも離れてないのに。
あの頃と、景色も雰囲気も変わってない。ただ、私の愛車は廃車になり、時が7年過ぎただけ。

5.jpg

 珍しく邦楽を聞いている。“ELLEGARDEN”超・ 聞き易いPunkRock。今日のタイトルは、彼らの曲名から。
何だかね、フランスのファッションブランド“ELLE”に、訴えられた経歴ありらしいんだ。わ~、Punk。
私、そっちのELLEは全然好きになれないけど。だってそっちのELLE、全然Punkじゃないじゃん。

 お友達の221kgさんからCDを頂き、聞き始めて間もないのに好き~って思った。現在活動休止中なのね。
“Weezer”を敬愛してるですって。私もWeezew好き。パワフルの中に兼ね備えた、脱力感がお洒落だから(服装・ジャケット共々)。あと、メロディーラインと歌詞のコントラストも、大分意表ついてて素敵。

 車の中での音楽は、容易く頭と心に流れ込んで来る。やっぱちょっと、1人きりの車の中って異空間。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もウィーザー好き。お弁当も好き。コーヒー飲めるようになりたい。

No title

うっは、お弁当おいしそ。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
