スポンサーサイト


Visit My Friends

 順ちゃん家に遊びに行きました。NZのお互いの家より、日本のお互いの滞在先の方が、よっぽどご近所。
NZでも日本でも、順ちゃん家には猫が居る。あと犬と、もっと猫と。それはそれは大きくて、毛並みの良い猫とか。私が上をまたごうが、デ~ンと動じない肝っ玉の座った猫を、格好良いと思いました。

P1037316.jpg

 順ちゃんが焼いた、手作りパン。卵色したパンは、クリーム使用で贅沢な甘み。美味しいです。有難う。

P1037319.jpg

 先週、お友達から本を頂いた。その中にあった“臨死!江古田ちゃん”が実に面白く、今一押しの愛読書。
順ちゃんにも、お届けました。『一緒に、江古田ハイライトを語り合おうぜっ!』的に。
 リアル&シュールな4コマなんだけど、女の腹ん中を垣間見れる、女の醜態曝け出ちゃったギャグ漫画。
読み進めながら頷けるんだ。自分と所々被るんだ。本当は私だって、“猛禽”になりたい・・・此処で言う猛禽とは、基本何も出来ない。が、天然で可愛く、男を惑わし、公私共に美味しいトコだけ摘まめる女。
 
 ま、実際猛禽女が傍に居たら、非常に不愉快なんですけどね。作り天然は良い。イザって時はやれば出来る(だろう)から。でも、本当モンの天然は無理だ。絶対分かり合えない文化で育った人間と、同じ匂いがする。

 で、この“江古田ちゃん”、ただただ面白いだけの漫画でもナイ。時々グッと考えさせられる場面もある。
『お前ももう、立派な日本人だよ。』って、日本の親父が居酒屋経営してる在日外国人に言い放った話とか。
後ろ姿に、『ばっかじゃねーの?俺、イラン人だし。』って言葉に、ハッとした。“日本人”って言われれば、彼が喜ぶと思ったんだろうね・・・そういうとんでもない勘違い、する人多いよ、本当に。
 なんていうか・・・私が言いたい事、察した人だけ、察して下さい。私も、何処の国で何年暮らしてみても、どこまでも日本人である事に変わりないし それで良いし それが良いし うん。

 昨夜、私が焼いた(焦がした)チーズケーキ。ハチミツたっぷりだから、テカテカしてます。切り分ける事なく、スプーンで頬張ります。あ、決して小さくはないです。日本、クリームチーズ安くないです。

P1037313.jpg

 最近ですね、自分に自信を失ってました。まず、化粧で肌荒れする(から出来ない)。着ようと思って持ってきた服はもう入らない。体が重いし、眠いし、テンション上がらないし。何より足が、太っとくなりましてね。
 でもって、女友達に会って、“ああ、もうちょっと気合入れなきゃ・・・”って反省した。だって、ダサ子ちゃんって思われてしまうの、怖いもん。私だって、あまりにも女捨ててる見た目の人と、一緒に居たくないし。
最近、妊婦を言い訳に、気イ抜き過ぎてました 自分。

 人は見た目じゃない。けど、エチケットとして、マナーとして、外見に気を使うのも大事だよね。女性なら尚更。
モチベーションを上げてく為にも、必要不可欠だよなぁ・・・って事で、取り合えず水曜、美容室へ行ってきます。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パン美味しかった?良かった良かった。
江古田ちゃんは面白いよね。私だって猛禽になりたい・・・。
でも猛禽って、何歳まで可能範囲なのかな?専門学生くらいまで?
せめて一瞬でも、若い頃に猛禽の時期を設けておけば良かったな・・・。

今日あいこちんを見て、妊婦だった頃の苦労などを切に思いだしたよ。
妊婦の時期って、こう、瀬戸際にいるような気もして、妙に焦ったっけナァ。
・・・・・・・江古田ちゃん面白いよね(無限ループ

No title

すんげい気になる。漫画。
というか、なんか、非常に健康で文化的な生活してるやん。無性にうらやましい。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
