スポンサーサイト


KiwiFruite

 突然ここにBlogを書き始めて5日目。今更ながら、今の私の状況をさらっと説明させて下さい。
実母の介護の為、7月末より約4ヶ月間の日本帰国をしている最中です。が、帰国3週間目に妊娠発覚。
リンクしてある、同じ題名のBlog(勿論私の)からお付き合いして頂いてる方ならご存じでしょうが、ここ20数年、初めて私、1週間の禁酒・禁煙に成功しました。試みたのは、人生初です。
 お酒の代わりに、果物摂取量が一段と上がりました。“私かゾウか?”って位、パクついてます。
ごめんなさい、ゾウは嘘です。猿くらいでした。

hatake.jpg

 日本でちょっと驚いた事。トマトの甘さと、キウイフルーツの値段の高さ。
母方の親戚がかつて、フルーツ畑を経営してたので、毎年山形から箱詰めで送られてきてた。その恩恵に預かり、日本でキウイを自分で買った事が無かったんだ。※ 写真は、NZの畑。山形ではありません。
NZでは、1kg=99セント(60円位?)で買えるから、有り難みが分からなかった。
 この間、マーケットで見かけたキウイが、安売りで1つ99円。ぼったくり~(ではナイ)!
去年NZでは、キウイが見事に採れ過ぎて、人件費や出荷費用などを考慮し大量に捨てられたんだよ。

kiwi.jpg

 私、今までいろんな仕事したけど、ファームはないな・・・虫、嫌いだし。
ピッキング経験のある人の体験談聞くとね、リンゴでも、アスパラでも、トマトでも、毎日朝から晩まで収穫してると嫌いになっちゃうんだって。ちなみにその畑のモノは食べ放題。
 じゃあ私、スイカが良いな。連日連夜、飽きずに食べれる気がするもん。ジュースにしたり、シャーベットにしたり。 でも・・・凄く重そうね。あと、NZでスイカ畑とかって、聞いた事ないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
