スポンサーサイト


Strawberry Tomato

 青森のお友達と、“ほおずき(鬼灯)”を食べました。生まれて初めてですよ。今日のランチです(嘘です)。
北アメリカ原産、ストロベリートマトって言う食べれる品種なんだって。可愛いねえ・・・1粒100円以上したです。値段は可愛くなかったです。贅沢だわー。2粒ばかし、父に食べさせたくバックにしまいました。
 中に、プチプチの種みたいなのがまんべんなく入ってて、果物に近い、すっぱいトマトって感じでしょうか。

P1037284.jpg

 学名は“Physalis alkekengi”。他に、Winter Cherry、Bladder Cherry(Bladderは嚢の事)
Chinese、若しくはJapanese Lantern Plant、Ground Cherry、Husk-tomato(Huskは包み紙)って呼び名などがあるそうです。まだまだあるからね。絶対あり過ぎだよね。

 夕方、“ウニ入り出し巻き卵”を食べました。これも初だわー。旨かったわー。黄金の中の黄金。入ったのは、開店ジャストの牛たん屋さん。私、牛の舌より尻尾が好き。残念なのは、ビールがノンアルコールって事。

P1037285.jpg

 夜、父と炊飯器を買いに出かけました。昨日の夜ね、お米洗って16穀米を混ぜ、炊飯器をコンセントの近くに運ぼうとして・・・私、すっ転んだのん。炊飯器、飛びまして、壊れまして。もう、部屋中水浸しの米浸し。
 “室内で ライスシャワーは やめましょう (季語ナシ)” 新婚でもないのにねー。本当、嫌んなっちゃう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私的には、ジャパニーズランタンプラントってのが
しっくりくるような気がするわ!
うに入り出汁巻なんて、贅沢ね~素敵!
食べたいわぁ(笑)
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
