スポンサーサイト


TDL Halloween 

 え~、キャッツアイです。嘘です。旦那・リック・ノーマン・エリカ・かの、6人でデートとかしてみた。
弟に社割チケットを購入してもらい、3連休の最終日、人でごった返すTDLに、10時過ぎ余裕の入場。

3にん

 お昼前、トゥモローランドでピザ食べたのに・・・すれ違う人の手にしたヤツが気になって、我慢出来なくなりました。私にも肉をっ!“スモークチキンレッグ”です。クマ(プーじゃなく)んトコで、カート販売してました。

 しょっぱ過ぎて、数口でダウン&旦那にパス。妊娠してから、塩っ辛いのに敏感になったっぽい。
『トロイが太ったの、亜衣子のせいだわ~』って、ご名答。でもね、逆に甘いのは取り上げてるんだよ?私が。
この肉は、スライスしてサンドウィッチに挟みたいね。若しくはビールのお供とか。喉、渇くわ~。

肉

 男3人が“ビックサンダーマウンテン(100分待ち)”に挑戦してる間、キャッツアイ(しつこい)はパレードに。

ミニ

 “妊婦は駄目”って、意味分かるけどさ・・・ 『亜衣子は子供が居るんだから、無理だぞ。』って、何だか気を使ってるぽくも偽善チックに釘さしといて、私の乗れない乗り物系にノリノリで向かった男3人。
なんか結構ムカつくのは気のせい?私に付き合って、一緒に居残ってくれた女性陣、ごめんね。そして有難う。 

 私と旦那、子を授かった。私のお腹にいらっしゃる。私と旦那、皆に『おめでとう』って同じ様に祝福された。
でも、タバコもお酒も、大好きなジェットコースターも、我慢するのは私だけ。旦那、何も我慢してない。
それって凄くアンフェアーじゃない?ねえ。私の思ってる事、間違ってる?やっぱ、我儘子供染みてる?
 “しなきゃいけない”と“しちゃいけない”じゃ、後者の方がずーっと私は辛いです。
パンにバターを塗って注意される。コーヒー紅茶禁止。カフェイン断ちさせされる。東京初日の夜、頼んだ馬刺しは取り上げられた。刺身、生もの、もっての外。私の為、赤ちゃんの為・・・

 パレード(特に、宝塚バリのダンサーの目力)に感動しつつ、そんな愚痴を女性陣にぶちまけてました。

いぬ

 32歳、やっちゃいましたっ! もうそろそろ、旦那と喧嘩勃発です。心ワクワクするミュージックと共に。

あいこP1037239
 
 虫、怖い。この直前、花壇で大きなナメクジ見つけたから、尚更怖い。  

むし

 この姫、私達の喧嘩に深く関係。靴を残して走り去るなんて、絶対計算だからね。一種のマーキングですよ。

ひめ

 弟は職業上、TDLにオフで遊びに来る時も、『あ、もうそろそろこの辺直さなきゃ・・・』とか思っちゃうらしい。で、妻に『ここ、俺担当。』とか言っちゃうらしい。なんか、可笑し可愛い。
 で私、身内(ええ、弟です)に社割購入出来る人が居るもんだから、お土産とか買うの嫌んなっちゃう。
結局何1つ買い(え)ませんでした。The・貧乏性。 ※ 写真の、青い生物の被り物はノーマンのです。

えれ

 アトラクションはね、“ホーンテッドマンション”と、“スペース何とか”と、あと実は、初っ端に“スペースマウンテン”とか乗っちゃってます。並んでる最中、妊婦は駄目って気付いたんだけど・・・途中退室は嫌だもん。
昔から大好きで、絶対外せない“カリブの海賊”は、リアル過ぎるジャックスパロウに惚れかけました。
 FPが午前中で全て終了した程の混雑具合で、1日に4つ乗れたって事は、まあまあアベレージだよね。


 え~、あのですね・・・ 夢の国で喧嘩したんですよ。そんな話嫌いだしって方は、是非読まないで下さい。

 最終的に喧嘩の原因は、旦那がシンデレラ城のショップで買ってきた“シンデレラのガラスの靴”。
トイレに行くフリして、名前を彫って貰った靴を取りに行った旦那。こっそりしてるつもりでも、行動バレバレ。
 『亜衣子、プレゼント。』長方形の箱を差し出す旦那。 『・・・私、ガラスの靴とか、本当に要らないよ?』
重い箱を手にした瞬間、包みを開ける前に私の口から出てしまった言葉。旦那を含め、男チーム唖然。
 『亜衣子、取り合えず開けなよ。』と、ノーマン。『こんな重くて壊れやすいもの、勿論あなたがNZに持って帰るんだよね?』と、嫌味が止まらない私。エリカとかのにも、『取り合えず“有難う”ってっ!喜ぶフリでもいいからっ!』と、日本語で言われる。 ※男3人、皆してガラスの靴を買っていた。

 “Aiko”って、私の名前が綺麗に彫られたガラスの靴は、いかにも在りがちだけど可愛らしかった。
私にとっては、正直本気で要らない靴だけど・・・記念になるし、ロマンティストの旦那らしい贈り物だ。
 『もし、亜衣子が要らないモノだったとしても、その裏には気持ちがあるんだよ。ガラスの靴が、亜衣子を傷つけたりしないだろう?』ノーマンが言った。私達が喧嘩すると、必ず仲裁に入る彼。
 『要らないもので喜んだら、またこういう風に買ってきちゃうでしょ?私は傷つかなくても、財布にダメージ受けたじゃん。私達、恋人じゃないんだよ?夫婦だよ?(出納共同体)』

 私だって、こんな事言うつもりじゃなかった。でも、旦那を傷つけたくて仕方なくなる時があるんだ。
ガラスの靴を贈られるより、妊婦が乗れないモノに乗らず、私の傍に居てくれてたら、もっと嬉しかった。
 ガラスの靴なんかのせいで、私をチマチマ待たせて消えたりしないで、ずっと手を繋いで傍に居てくれたら、もっと嬉しかった。“モノ”なんかより、“記憶”の思い出に、一生懸命になって欲しかったんだ。 

 でも、傷つける事を言った後に、酷い事を言った口で、自分を正当化する様な言い訳がましい事なんか、伝えられる訳ない。だから 可愛くないまま 時間は過ぎる。
 親とか、兄弟とか、旦那とか、友達とか。私の傍に居る本当に大切な人を、傷つけ失ってしまいそうで怖い。
反省して、なのにまた繰り返す。私は心に、人を思いやる余裕を持たないといけない。持たないと危ない。 続
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、親しい人にほど甘えてひどいことしてまうんよね。またこれが、なかなか止められんのだわ。分かってても、いくつになっても。

できることって、きついことを言われたとき、「あぁ、甘えられてるんやね」って思ってあげることぐらいで。どM。

みんなそうやん?距離ある人には、きついことなんていわんよ。

No title

うん、わかる。私もさ、いろいろあったじゃん。
なんかね、意思の疎通って大事だよね。
とりあえず、凄いよくわかる。

No title

とりあえず、口に出して伝えなさい。何が欲しいのか。残念ながら、言わないとわからないからね。言わないでも分かって欲しいけど、でも、人間だもんね。出されたもの拒否より、軌道修正したら良いはず。
しかも、そんなここに書いてる本音の気持ち、口に出して言ったら、絶対かわいいと思う。何で言っちゃ駄目?
キミ、顔もかわいいんだから。きゅん、てなる。きゅん。って。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
