スポンサーサイト


Barren Land Tokyo

 10月14日 仙台に無事戻って来ました。今日からの数日間、記憶とBlogを日付ごとさかのぼって記します。

 10月9日 私の両親の34回目結婚記念日(偶然だけどね)、2ヵ月半振りに旦那と再会 @成田第2。
今日から1ヶ月間、旦那はシンガポール生まれの友達(ノーマン)と、上海生まれの友達(リック)と、男3人で日本・上海・香港を旅するのです。皆、NZ育ちのバナナ君(見た目黄色人種・中身白人)。
 私、旦那と出会ってこんな長期間顔を見なかったのは初めてで・・・旦那の肥えっぷりに感動。10kg増って! 
アナタハ一体 何ノ オ買イ得品デスカ? 私は私で、お腹が膨れてきてるしね。2人揃って増量中。

P1037073.jpg

 私達4人が泊ったのは、赤坂にあるチサングランドホテル。初日の夜、皆で六本木に徒歩で向かってみた。
NZで出会った日本人の女の子と待ち合わせして、大衆居酒屋へ。NZでは違法の、お酒飲み放題プラン。
遠くに見えた東京タワーは、ピンク色。乳ガンのだろうね。AKLのスカイタワーも、この季節はきっとピンク色。

P1037075.jpg

 2日目、彼らが前々から“日本と言ったら・・・”と、気になって仕方なかった場所全てを組み込んだ観光へ。
最初に向かったのは“秋葉原”。オタク発祥の地にて、メイドカフェの呼び込みを観察(入店ナシ)。
ヨドバシにて、電化製品、ゴルフ用品を心行くまで買い込み、同ビルにてクソ不味い蕎麦のランチに怒。
 自分達の買い物が終わったら、次は愛する人へのプレゼントを探しに、銀座へ向かった。GI・N・ZA。

P1037076.jpg

 ノーマンは、NZに居るセクシーダイナマイトの彼女に、シャネルのお財布 ’09秋の新作を。
リックは、一足先に上海入りしてる妻に、LVのショルダーバックを、バースデープレゼントに購入。
そして私の旦那様は・・・ パスポートを持ち歩いてなかった彼らの為に、パスポートの貸し出し担当。
 べ、別に良いんだもんっ!一瞬シャネルを拝借し、まるで私が買って貰ったかの如く、シャネルビルの前で。
 
P1037077.jpg

 旦那のメンツの為に言うんじゃないけれどね、本当に欲しいものがあったら、即買ってくれる人なのよ?お金持ちではないけどね。でも、今の私は物欲がナイ。私が銀座で唯一欲しがったものは、マドレーヌでした。

P1037078.jpg

 買い物を終えたら、VIPな紙袋を提げ渋谷へ。用事があるのは109じゃなく、その前にある交差点。
皆して、信号が青になる度走ってく。人混みをバックに写真撮影。恥も省みず、チキンダンスのビデオ撮影。
 “チキンダンス”とは、国際的有名なダンス。日本で言う、ラジオ体操?幼少の頃からね、馴染んでんの。
 109に 大きく掲げられた『不毛地帯』。 私たちの行動 それが“不毛”って事。

P1037083.jpg

 今回の来日メイン、翌日に迫った弟の結婚式に控え、酒もそこそこにホテルに戻る・・・     続
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
