

Early Morning Fair

 朝5時に起きた、日曜の朝。父と朝市に行く約束してたんだ。凄い意気込みだったのは、私の方。
ショッピングリストまで作ってみたりね。で、お家に忘れてっちゃってみたり・・・
“閖上”っていう、仙台の南の方の朝市に行ったんだけど、魚介類だけじゃなく、野菜も果物も沢山売ってるの。
勿論、とてもお安い!で、威勢の良い客引きが好き。テンション上がる。

sakana.jpg

 魚介類のブースの入り口で、ちょっと辱めを感じつつ、写真とか撮ってみたり。すっぴんで失礼します。
新鮮なお刺身用の魚が並ぶ中、私が欲しがるのは鮭釜とか、秋刀魚とか、とろろ昆布とか、めかぶとか。
わ~い、安上がりな娘。妊婦はお刺身控えるべきなんだってさ。特に、マグロ(水銀がどーのこーの)。

asa.jpg

 10匹で400円だった秋刀魚、4匹は塩焼き、残りはお酢と生姜で煮込んだのです。うん、父が。
お酢で煮るとね、骨まで柔らかくなって食べれるの。見た目より相当美味しいのよ。

P1036841.jpg
 

 『おいしいよ~!』って試食を勧められるとね、食べちゃうの。で私、食い逃げできないから買っちゃうの。
梅干しとか、キムチとか、シジミの佃煮とか。ショッピングリストに絶対なかったのにね。
営業能力に長けたおばちゃん嫌いじゃない。あと、つい手が伸びたのが、うまい棒。子供かよっ!
キャラメル味が好物です。怖くて買えなかったのが、天ぷらパン。気になる方は、閖上へ!
 沢山買い物したから、朝市と車を2人で3往復しちゃった。桃、スイカ、リンゴ・・・なんか動物園の朝ご飯みたいな量買い込んだです。いっぱいむしゃむしゃ食べます。
 日本食って、間違いなく健康に良いと思うんだ。凄っごく。世界で1番。11月にNZへ戻ったら、フルーツと野菜以外の何を体の為を思って食べたら良いんだろう・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
