スポンサーサイト


Savile Row

 急激にスリムになったお父さん、着れる服がない・・・ので、一緒にお買い物に行った。

P1037027.jpg

 包み隠さず言うと、スーツ1着8万円弱だったんだけど、2着目がなんと5万円引き。若しくは、5万相当のスーツならたったの1000円って・・・なんて奇妙な販売形式。1着しか買わない人、居るん?
 父いわく、『量販店のなせる技』らしいけど、そんな一言で納得できない。物価マジック?

P1037029.jpg

 スーツの語源ね、“ロンドンの仕立屋街『サヴィル・ロウ(Savile Row)』が訛って背広”っていう説があるらしいんだ。その街の名前、“Savile Row”というブランドのモノを選びました。父、格好良いかったよ。
 ※ あ、因みにこの人は私の父じゃありません。モデルさんです。って、見ればわかるさね。

P1037030.jpg

 スーツ2着の他に、シャツを7枚と、ベスト、スラックスを2本購入。スタッフの販売営業能力、高かったわ~。
お父さんね、全然物欲無いから、買う時一気に買わないと、タンスの中が可哀そうな事になっちゃうから。
それに、父の年代の方って、良い物を永く着る世代でしょ?財布も傷ましくない。つーか、私出費じゃない。
 もしまたお父さん太っちゃったらね、このスーツは旦那に頂こうと目論んでいるよ。娘。

 午後、母のお友達の、水泳仲間で職場の上司だった人が、愛らしい花を持って見舞いに来てくれた。

P1037034.jpg

 昔仲良かったフランス人が、誰かの家にお呼ばれすると、必ず花を買ってたの。思い出しちゃった。

P1037035.jpg

 いくつになっても、“花をプレゼントしたくなる女性”でありたい。 私、花とか全然好きじゃないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も花好きじゃないから、貰っても困るけど(特に女から)
いつまでも花を贈られる女ってのはいい響きだね。

じゃあ花じゃなかったら何が良いんだ?って考えると、
あいこちんはチョコ?
私は・・・・・・・・・・・・・・せんべい・・・・?

No title

シャツ 7枚って、また、すごい一気買いやん。

最近僕は、やっと一人で服買いにいくようになったけど、前は、男一人で服買いにいくのって、すごいいややった。一緒に服みつくろいにいったげるのは、とてもいいことだと思いました。うん。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
