スポンサーサイト


Riding Past

 『今日の受難』 バスの中で爆睡。気付けば知らない景色だった(バス停5つ分)。ああ、NZかと思った。

P1037021.jpg

 私の周り、“破天荒”な人が多い。良くも悪くも、種族・アグレッシブ。
その中の、とある人が、とある事をきっかけに、“破”に陥った。破天荒、突き抜けた。

 長年築き上げたものをぶち壊すのは、いとも容易い。それを修復するのには時間も力も、驚く程要するのに。
もはや修復諦め、切り捨て“無かった事”にしてしまう方が楽なのは勿論、前進的で、生産性があったりって事も。力の使い方によっては、だけど。大体、ぶち壊されたモノがまるっきり元通りになるなんて、不可能に近い。
 
 そして、壊れるには壊れるなりの試練と共に、希望も用意されているものだと思う。
その、積み上げてきた目には見えないモノ、本当に自分にとって必要不可欠だった?それによって、自由や視野を失ってはいなかった?崩れ去った今だからこそ開けた未来も、確かに存在するのでは・・・?
 ぶち壊して狂うのが、自分の人生だけだったら、幸運。

P1037018.jpg

 安定安泰が、必ずしも幸せだとは思わない。安心と安全に繋がる事に間違いはないけど。
積み上げる事が人生だとは思わない。足跡を残し、長く遠くを求めたって、痕跡を一切残さない人生だって・・・
 と、生易しく半端に生きてきた私は考える。ぶち壊すに至る程の歴史は持ち合わせていない。
自ら、過去を確信しつつは生きてない。過ぎた事は、面白可笑しい“思い出”って事が良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな意味で、その通りだと思う。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
