スポンサーサイト


Japan Rail Pass

 今日、“JR Rail Pass”を手に入れました。え~、人生初です。何かね、色々細かい規定があるんだよ。
購入はNZの旅行会社、購入後3ヶ月以内に引き替え、後、1ヶ月以内に使用を開始しないといけません。
 私は7月に、NZ$500ほどで購入し($=¥55)、本日手に入れました。そしてNZドルの上がった9月現在、パスの代金は¥28,300で変わりはないけれど、NZドルなら$459。お安くなってますね・・・

P1037016.jpg

 この紙切れで、1週間、西に行こうが東に行こうが、何処までだってJR乗り放題(一部を除く)。
とてもお得な筈なのに、何か負けた気がするのは何故だろう・・・?欲張りだな、私。

P1037017.jpg

 最近の仙台は、半袖の季節もすっかり終わり、空は高く夜は寒く、秋真っ直中です。
天気予報で西の天気を見ると、“日本、縦長いなあ・・・”って、ひしひしと感じます。気温差いっぱいね。

 朝・夕と、歩くのが楽しくなってきました。至る所でキンモクセイの香りがするんだよ。私、この香り大好き。
群馬の小学校に通ってた頃を思い出すんだ。私が転入したのは、5年生の秋。キンモクセイの季節だった。
新しいクラスメートと、緊張しながら遊んだ放課後。キンモクセイを食べた男の子が居た。
 その子のおかげで私、新しい学校に馴染めたんだ。だから そして今も キンモクセイ 大好き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんもくせいを食べたって聞くと、山田詠美の小説を思い出すね。

今度、きんもくせいのせっけんを作ります。
私もきんもくせい大好きだから、取り寄せました。

No title

鳶色の瞳に、誘惑ぅーのかげりぃ、、、なんか、いろいろぉ ジャンヌダルクよー、ほぅ!、、君の瞳は一万っボルトォ♪

あ、こっちキンモクセイ、無いね、ちょっと残念やね。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
