スポンサーサイト


Rosse Rue

 ここ最近、気になってたカフェがあったんだ。“Rose Rue” 勾当台公園の傍、病院に行く途中にあるの。
私ね、初めての場所で1人カフェってのが出来ない。小心者だモンで・・・いつも外からチラ見てた。
今日、東京からお友達が来てたので、一緒に入って貰ったんだ。休日も営業有り難う(流石働き者の国)。

P1037008.jpg

 黄色のは、お友達の頼んだ“パイナップルバジル” ピンクのは、私の“ピンクグレープローズ”
他にも、モロヘイヤとバナナ、紫キャベツとレモンとか、美味しそうなフレッシュジュースメニューが満載。
店内は女性が好みそうな可愛らしい雰囲気です。壁は、薄っす~らバラの模様(見えなくてごめんなさい)。

P1037009.jpg

 私のドリンクに添えられてた薔薇。『食べれますので・・・』って、スタッフの方があらかじめ教えて下さってたので、勿論食べてみた。え~っと、身も蓋もないけど、不味いね。可愛いから嬉しいけど。

P1037012.jpg

 お友達から本を頂きました。まず、伊坂 幸太郎の『ゴールデンスランバー』。映画にもなるようで。彼は千葉県出身で、仙台が舞台になったお話をよく書いているそうです。なんか、壮大なストーリーを思わせる表紙。
 
P1037014.jpg

 それともう1つ、今話題の『1Q84』。言わずと知れた、村上春樹。私、彼には敵意が・・・
村上春樹の作品はいくつか読んだ事があるけど、私の読解力では難易度が超高いんだ。読み始める前に、十分な気合いと、闘志を燃やさないとね、あっという間に綺麗さっぱり置いてかれるから。
 特に、『ねじまき鳥クロニクル』。3巻読破した後に残ったのは、余韻でも、達成感でもなく、倦怠感でした。
でもね、ちょっとわくわくしてるのよ。さて、どちらから最初に読み始めようかな・・・

 時が経っても、帰国したら必ず会って、相変わらず楽しい時間を一緒に過ごせる。そんな友達に感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いさかはトンペイに通ってて、
仙台が好きになって移住したんだよね。
そういう人は何の理由もなく好き。
うちにも何冊かあるよ。気に入ったら言ってね。
・・・・・・・・・春樹も何冊かあるけど。

ごめん!

村上春樹は、、

じゃなくて、あのほんと、ごめんなさい、僕のRSSリーダに更新が反映されてなくて、8月辺りから更新止まってたとばっかし。。。

いまから読みます(恥)

No title

私もちょうど伊坂さんと村上春樹の本を友達に借りていて
昨日から村上さんの方を読み始めました。
題名違う本だけど。
なんか、以心伝心みたいで、嬉しかったわ(笑)
最近は、やっと本を読む余裕が、少し出てきたので
立て続けに、色々読んでます。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
