スポンサーサイト


Admiral

 スニーカーが欲しかった。もう、随分と前から。シンプルで、汚れても拭けばどうにかなる、歩き易いヤツ希望。
今履いてるのが丁度そんなの。Diselで、黒とベージュのシンプルなヤツ。光らない感じのビニール加工で、よっく見ないとDiselって分からないの。これで、踵に穴さえ空いてなきゃ、継続して履き続けるんだけど・・・
寿命じゃ仕方ない。人1倍歩き回る私が、3年間も履いたしね。思えばこの靴で、色んな国に行ったよな。

 散々探して、迷って、最終的にこのスニーカーを購入。キャンパスって初めてだわ。なんか、学生のイメージない?名前ゆえに。最初売り場で見かけた時、ポップの“履き潰すまで履く靴”っつーのに魅かれたんだ。

P1036985.jpg

  以下、“アドミラル”のサイトより

 Admiralは、1914年イギリス海軍(NAVY)の制服のブランドとしてスタート。
ロゴモチーフは、Admiral=海軍提督の袖章を表す。その後、革新的なスポーツブランドとして拡大、1970年代にはサッカーブランドとして、マンチェスターユナイテッド等、英国のメジャーナショナルクラブやイングランド代表のオフィシャルスポンサーとして契約。
 1980年代以降は、サッカー以外にラグビー・クリケットといったトータルスポーツブランドとして発展。
今や当たり前となった、チームとスポーツブランドのタイアップの礎を築いた。
 2000年代に入り、英国のみならずイタリアやドイツ、オランダなどの欧州諸国において、ハイファッションブランドとしての認知も高まり、現在、日本を含む全世界40カ国で展開する、インターナショナルブランド。

 “靴を履いて、古くなったら捨てる”というのが当たり前となった現在、 昔お気に入りのシューズが壊れるまで履き続けた『あの頃』を思い出し、ボロボロになるまで“履き込む、履きつぶす”、それがAdmiral Footwearのコンセプト。『履きこんだ靴にしか出せない味』を、Admiral Footwearで。

 やばい。激しく同意!って言っても私、足のサイズが変わらなくなってからは、常に履き潰れるまで履いてたけどね。『今履いてる私の靴、最高』って常に思ってるから(だから買うし)。愛着だってあるもんね。
 
P1036987.jpg

 ただ・・・ただね、本当小っさい事なんだけど、気になる(気に入らない)点が1つだけあるの。
それが私を、ギリギリまで買うかどうか悩ませたんだ。なんだかデザイナーさんに失礼かもだけど。
 この、“海軍提督の袖章を表す”らしいロゴがさ、味ポンとかで有名な、“ミツカン”のロゴに見えないことない?一度そう見えちゃったら、もう、それにしか見えないのだ。いや、ミツカン全然悪くないけど。
 
 あとね最近、戦争モノの漫画にハマってたんだ。母の病室に、紙袋に入って盛り沢山。
“エリア88”と、“ファントム無頼”。あ、2つだけだったや。どっちも作者は新谷かおる。冊数がらずもない。

P1036991.jpg

 “で?”って感じだよね。ほらっ、スニーカーと漫画、戦争繋がりじゃん。漫画の影響で買ったっぽくない?
空軍か、海軍か。中東か、英国かの違い。あれっ?何だか全然違うじゃないか。
“二人鷹(バイクの話)”も面白いですよ。 ・・・って、私は新谷かおるのマニアじゃない(父の趣味)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味ポン!!
見えないこともない。でも超可愛い。

インシャーアッラー

味ポン!
ミツカン!!
たしかにたしかに♪

エリア88、あえて最終巻の写真ってとこに読みきった感がにじみ出ています。ひさびさに読んだらやばかった。
新谷かおる、うちの地元住んでんだよね。練馬の大泉って場所は漫画家天国でさ、もともと松本零士のアシスタントだったからそれも納得なんです。
ちなみに松本さんちのクルマのナンバー、全部「999」でした。実話。

No title

あ、こんなとこに、こんなネタが。
やっぱし、タイガーシャークが最強なはず。

なんか、お父さん、て僕と同年代かと思ってしまうわ。


プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
