スポンサーサイト


My Festus

 2回目の検診に行ってきました。12週目になったって事は、禁酒・禁煙30日目。凄いぞ私。

P1036940.jpg

 4週間前 1.64cmだった小さいのが、6.68cmに育ってました。 随分居心地良さそうだなあ。伸びしてる?

P1036941.jpg

 妊娠に気づいてから、正直戸惑ってばっかだった。妊娠報告した親しい方達に、祝福の言葉を頂いた事で、
“ああ、喜ばしいことが、私に起こってるんっだな”って実感はありつつも、“もう、○○しちゃダメなんだ。○○出来なくなったんだ・・・”って考えの方が真っ先に、そして、ひっきりなしに頭に思い浮かんじゃって。

 だってね、妊婦についてネットでちょこっと調べるだけで、“しちゃいけません項目”が、ズラ~っとだよ?
あれ、結構へこむわ。眉間にシワ寄るわ。タバコとお酒は辞めようって、私もちゃんと分かる。し、出来た。
でも、コーヒーも紅茶もお茶もチョコも、マグロもバジルも辛いモノもダメだって。重労働も、ストレス・心労もダメ。
薄らボケーっと、平和にスローにロハスに生きろって事でしょうかね? と、多少くさくさしてみたり。

 でもね、こうして動く胎児を見た時、なんて言うのかな・・・月並みだけど、感動した。
それに私、今までもう十分過ぎる程、自分の為だけに好き勝手生きてきたじゃないか。うん。
だから今後、何かが出来なくなったとしても、それは子のせいじゃない。って、ちゃんと思える。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー!他人の子供にはビタイチ何も思わないけど、
あいこちんの赤ちゃんと思うと感動する!!

私も最初、色々考えて混乱したなぁ・・・。
大丈夫だよ、とは言わない。
だって、あいこちんのことだもん、大丈夫に決まってる!

No title

きっと日本の方が色々制限があるのかもね?
こっちの考えでは、確か・・・コーヒー、紅茶は1日3杯まで
とかだったよ。
これを気にね。生活習慣とか、食とかを見直す
機会だと思えばいいよ、って誰かに言われたな。
ちなみに、私も禁煙続いてます(笑)
子供がって思うと、やめられるんだわ、すごいよね。

私もね、今まで好きなように生きてきたから
次の段階に来たんだなぁって思って子育てしてるよ。
イライラもするけど、可愛いなぁって思うし、
嬉しい事もたくさん。もうちょっとして、赤ちゃんが
動くようになったら、もっと妊婦生活、楽しくなるかもね!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
