スポンサーサイト


Ugly Cuite

 見慣れない小文字乱用と、聞き慣れない言葉の氾濫に、関わりが無くとも少なからず戸惑う今日この頃。
“ブサカワイイ”を実例と共に、ようやく理解出来ました。こーゆーのを指し示す形容詞なのよね? 
“ガチャピン な チョコデニッシュ” E.Tに、見えなくもない。中にもチョコクリーム、みっちり。

P1036936.jpg

 パンが大好きです。日本のパン屋さんの、菓子パンとかお総菜パンは、世界一だと思います。 
    ※ ガチャピンに感動して言ってる訳じゃないよ。もっと色んなの囓ってから語ってんの。

 AKLにある、中国や韓国の方が経営してるパン屋さんのも、確かにフワフワで美味しい。
けど、甘いドライミートが入ってたり、海苔で巻かれてたり、斬新過ぎて多少ひく。私、冒険家タイプじゃないし。
それに、結構お高かったりする。ケーキとか、バーガー並。『じゃ、バーガー食おうぜ。』ってなっちゃうよね。

 3年前、旦那と義妹を日本に連れて来た時、色んなモノを食べに連れてった。
ホテルでフレンチコース、沖縄料理、山形10割蕎麦、盛岡で本場の冷麺、松島の新鮮魚介類、仙台牛タン・・・
 でも結局、旦那が1番気に入った日本食は、山形で従兄弟と食べに行った“鬼がらし”のラーメン。アホみたいに辛いヤツ。で、義妹の思い出の1品が、クラブ帰り、朝方どっかの24hチェーン店で食べたカツ丼。
 ちょっ!もっと美味しい(高価な)モノ、色々食べただろ-っ! 何故、敢えてチョイスそれ-っ?
あ、一応国に帰って、友達に『日本で何旨かった?』って聞かれたら、牛タン(と、ラーメン)って答えさせてます。
 でね、2人ともパン屋さんの菓子パンとか総菜パン、凄く気に入ってたんだ。死角だった、日本の美食。

 でも、人間ってそんなモノだよね。ウチの家族も、NZで色んなレストラン行ったのに、記憶に強いのは大きなバーガーだったり、海辺のフィッシュフライだったり。あと、ワイン。
私も、香港で楽しかったのって、屋台とか、おかゆとか、観光地の飴(繭玉みたいな)だったもん。

 美味しいと、価格は、必ずしも比例しないのね。だって私達、庶民だもの・・・ 庶民フード Love。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石井屋さん!石井屋さんに行ってみて!
時間が有るときに・・・。
上杉通り、勝山館とその公園の向かいにあります。
そこのパン、チャンピオンofマイエンタイアライフ
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
