スポンサーサイト


C U

 日曜の夕に再会で 月曜の夜はもう 最後の晩餐だった 2泊3日。台風だって、もうちょっと長く滞在するよ?
“ベトナムか NZか?”で、NZの旅を選んだチカ。彼女のリクエストで、ベトナムカフェにてディナーを。
 ほら、どっちの願いも叶った感、あるね。駐車した車の傍の街灯の色が、とても静かでした。

P1052059.jpg

 お腹を満たした後、“Invito”で旦那の友達もキャッチアップしてのチャッティング。Monday Night@Invito。
オーナーが、『曜日、間違えたの?』って笑ってた。ええ、そんな感じかな?週初めに別れを惜しむなんて、ね。
 チカは、私の飲まないMoccaccinoが大好き。付属のチョコに、目を輝かせていました。

P1052063.jpg

 日付けの変わる頃、私の部屋に辿り着き、旦那が仕事帰りに買ってきてた、私達がAKLで1番美味しいと思っているFlaser CafeのNYチーズケーキを食べた。真夜中に。そしてまだまだ、話は止まらない。

 モカチーノを、“チョコなのか、コーヒーなのか、どっち付かずでハッキリしない”って思っている私と、“チョコとコーヒー、同時に味わえるじゃない?”と、愛飲するチカ。嗜好の違いって言ってしまったら、そうなのだけど。
 私の視点と違う角度で、しかももっと、色濃く深く。時間と空気に奥行きを持たせ、世界を捉える彼女。
一緒に眺めた、数枚の風景写真の感想を聞きながら、改めて彼女の中の芸術的感性に、尊敬を思いました。

    夜が明ける直前 少しだけ白の混じる夜の頃 またNZを後にする彼女を見送る。

 一睡もせず、一晩中誰かと語り合ったのは久し振りで、チカが去った後も、目がとても冴えていた。
すっかり朝になってから、やっと眠りにつき、授乳以外を睡眠で過ごした今日。いつのまにかまた夜で、時間の感覚が狂ってます。この感覚が、久々で不思議。仕事をし、完璧なる夜行性だった過去を、そっと思い出したり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼と夜ってどうしてあんなにも感覚が違うのでしょうねぇ。。
素敵なお友達・・・。
私は日本から出たことがないので、いつかどこかへ~。。
でも、犬を飼い続けることも止めたくない~(笑)

No title

親友との再会。
良かったですね。
語り明かすなんて、それはそれは楽しいひと時でしたねえ。

私はチョコチーノが大好物です(笑)
理由は、上に述べられている通り。
ただし、相当甘いものを欲している時限定です。

ピザにしろ、カフェにしろ、icoさんのブログを見ると、おなか空くわ・・・(笑)
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
