スポンサーサイト


Big Head

 Plunket Nurseの、初訪問日でした。Midwife Paddyとお別れして以来、1ヶ月振りの検診。
トラの成長はめまぐるしい様で、あんなに小振りだったトラも、身長57cmと、もう少しで平均に達します。
体重は5370gで、平均ど真ん中辺り。そして頭囲が、驚きの40.2cm!平均、上回ってしましました。

 Big Head・・・プロポーション的にどうかと思うけど、頭がやや(?)大きいってのは、胎児の頃から既になんで。
父が父だしって、旦那のせいにしてしまえー。あれだ、頭が良いのですよ。将来じーにあす。
ほら、可愛いヌイグルミだって、大概デカイじゃん?頭。ダイジョーブ ダイジョーブ・・・トラ、人間だけど。 

 すざましく、寝相が悪いトラ。ブランケットから抜け出ることは出来るのね。でも、自力で戻れないから問題だ。

P1052003.jpg

 今まで使ってたオムツ、可愛いプリントが数種類あって、オムツチェンジ時の密かな楽しみだったの(写真 左)。
でも、今回購入したのは、同じブランドなのに全部絵柄が一緒(写真 右)。なんか、ガッカリ・・・

P1051995.jpg

 義両親の経営してるレストラン、ビジネスを始めてから昨日でちょうど、3年経ちました。
“3rd Anniversary Cake”のおすそ分けを頂いたの。タロケーキ。芋だよ。

P1052086.jpg
 
 緑のね、フルーツに見えて、フルーツじゃない。答えは、キューカンバー(胡瓜)でした。
『ウリ科かよっ!』ってオチ、待ってます(私、食べてない)。去年のは、プチトマトが乗ってたっけなぁー。しかも、別段甘くもないヤツ(選んだの私 買ったのも私)。彩り良けりゃ、何でも良いの?  ケーキ、なめんな。

 ピースで売ってるケーキのさ、周りに付いてるセロハン・・・舐めるよね?くっついちゃってるクリームとか。
子供の頃、『大きくなってからそんな事したら、笑われるよっ!』って怒られた。だから、“大人になったらしちゃダメなんだ”って思ってた。いや、子供でもダメなんだろうけど。子供はね、ダメって言われたってコッソリ舐めちゃう。
 あ・・・NZのケーキ、セロハン包装されて無いじゃん。舐めるトコ、無いや。じゃ、問題解決。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュウリ on 芋か。。。
ほら、ヘルシー、もひとーつ、ヘルシー

好きって、ゆうたやん。あ、嫌いじゃない、か。難しいとこやな。

No title

オムツ柄、割と楽しみですよね^m^

No title

あはは!
オムツの柄、私も楽しみだったなあ。
かわいい柄があたったら当たり!みたいなねえ。

どんどんこのオムツが大きくなっていくのですねえ。
最後はパンツオムツかあ~~~
オムツはいたおしりって本当にかわいい。

芋ときゅうりのコラボのケーキ。
うーん。ヘルシーでおいしい。食べてみたいですねえ。
色合いが外国っぽくていいなあ。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
