スポンサーサイト


Lightening

 お昼過ぎ、ピカッ!って光った。雷雨 のち 快晴。秋空の変わり易さって、世界共通?女心はそうでもないよ。
トラの機嫌はね、まんま秋空(しかも山頂)。笑顔から、瞬時に火が付く。フンギャーッ!って、ビックリするわ。
 何か、ミスマッチなモノが、紛れてクルクル回ってます。  さるぼぼちゃん。

P1051962.jpg

 天気の変わり目辺りで、旦那がタイヤ交換してました。ギリずぶ濡れ。間が悪いのは、天性です。
いつの間に、パンクとかしてましてね。ツイてないなーって思ったら、Lottoで$32当ててみたり。
じゃ、トントンだねーって、負け金を換算せずに言ってみる。忘却はポジティブ。

 “BACONS LANE” ベーコンって・・・ カリッカリに焼いたの、美味しいけれども。

P1051977.jpg

 昨夜、友達からメールが届いた。『明後日、AKLに遊びに行っていいですか?トラちゃん見たいです。』って。
From大阪ですよ。しかも、明後日ですよ。つまり、明日って事。フットワークの軽い人、大好き。今頃は機内。
空港まで迎えに行かなきゃだからね。パンクなんて、してる場合じゃないですよ。嬉し楽しみっ! 

 “Invito”本日旦那、3度此処に足を運んでますの(誰か、お目当てでも?)。もう、働いちゃえば良いのに。

P1051979.jpg

 私ね、多分・・・多分だけどね、普通の主婦より多少、寛大な方だと思うんだ。旦那の“夜遊び”において。
私達の出会いは、クラブ。私の仕事場。あ、踊る方ね、DJとか居て。いや、ホステスじゃなく。
週に4,5回、顔出してた旦那。週に5,6回、出勤してた私。しかも、Bar掛け持ちとか(当時20代)。

 夜だからチャラい、昼だから賢明とかって、職業に差別は感じない。お酒を取り扱う為の資格も取った。けど・・・
正直、出会う人種とノリに偏りは、ある。そりゃ、確実にあるさね。だって皆、遊びたくってやって来るのだもの。
元々は旦那より、私の方が酒も踊るのも好きだった。いつまでも帰りたくないのも、ノリの軽さも。

 今現在、当たり前だけど私は果てしなく落ち着いた。旦那は未だに、週末の夜は私とトラを残して出かけてく。
素直に疑問なのだけど、“結婚”と、“子供が出来た”と、この2つのキッカケで変わらない男性は、これ以外の、何の理由を持ってして変われるのだろう?病気とか?旦那の友達、独身自由人ばっかだもんね。あと、ゲイ。

 自分が昔、言われて相当ストレスだったから、『夜、出歩くな』とかって、口が裂けても言いたくない。
“嫁がうるさいから 遊ばない”って状況も、心底嫌。旦那の夜遊び中、電話もメールもした事ない(礼儀?)。
でもね、その夜遊び代、トラの将来の為に貯金したいなぁ・・・旦那が自主的に気付いてくれるの、待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしいな~。。
私だったらキーキーヽ(`⌒´メ)ノです(笑)
元々生活時間帯のずれた仕事なので
夫が帰るころには寝ていることが多い(^^ゞ
なのでそのまま夜遊びしてても
気付かないです・・たぶん(汗)

育児ストレスもたまって
何もなくても夫にあたる怖い嫁です(^▽^;)

No title

うちは夫が出張がちで、結構子育ては大変でした・・・・・
夜泣きがひどい時なんか、二人で泣いてた(笑)
icoさん、がんばりすぎないでね。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
