スポンサーサイト


Vilification

 女の特権。昨日の意見を、今日にはコロッと変えちゃえる事。なんなら、今朝の発言を、夕刻には・・・ね。
まぁ、自分勝手な許容なんですけど。あ、男は駄目だよ?男に二言は無いからね。
 と、いう事を前提に、文字を打つ。つまり、“今書いてる事、明日には昔話になってるかも”です。

 出口がないって 逃げ場がないって 後は攻撃に出るしかないって事。 フクロノ ネズミハ カミツクノダ。

P1051754.jpg

 私、義母と叔母さんにはいつも、“ゲンコツあげたいな”って思ってます。単刀直入に、嫌いとか言ってないよ。
前日のBlogの、母の日のケーキだって、一緒になんて食べてません。私、食卓は好きな人としか囲みません。

 だって・・・個人を一切尊重してくれないのだもの(もはや全否定)。“家族は皆、共に暮らし、同じ事をし、同じ考えを持ち、全てを共有。それが、家族のあり方”という思想。“子は親に従い、言う事を聞くモノ。親の所有物。意見する事は許さない”という、驕り。それを、今年30の息子にも、血の繋がらない義娘の私にも強要してくる脅威。
 迷信まがいな子育てや、全てにおいて、中国が一番で、正しいという激しい思い込み(トンだ勘違い)と発言。
しかしながら、NZの福利厚生はしっかりがっつり受けつつ、NZを見下す性質の悪さ。この国に失礼。

 自 国 に 帰 れ 。そして、2 度 と 国 か ら 出 る な 。 だなんて、私全然思ってないよ。
 
 また、目も当てられないテーブルマナーは、ある意味圧巻。これはね、もうね、あれだ、犯罪だ。不愉快罪。
ビジュアルハラスメント。彼女等が、中国飯店以外での外食を、法律で禁止されても、私は異議はナシの方向で。

 NZのゴミ回収。週に1度、家の前の道路までゴミ箱(地域によって色別)を出す。それだけ。

P1051753.jpg

 愚痴りたかっただけです。極力やんわりと。愚痴ったらね、それはゴミ箱に捨てるのです。そして、空にする。
  ※ でも、義母、私の捨てたゴミを持ち帰った。捨てた筈の服が洗濯され、干されてた時の恐怖ったら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社の食堂で、中国人のバイトの女の子に、
「あなた日本人でしょ?すごく慎重に(carefully だったかな?)ご飯を食べてる。義理の兄(日本人)と同じだわ」
って、言われたことある。

No title

捨てられない症候群、義母族に多いですね・・・
お疲れ様です・・・・

義母は自分が到底入らない服を、私に着せようとします。
私も入りません。猛烈に大きすぎて・・・・・(泣)
資源ごみに出そうよ・・・・

ごみを拾われるのと、ごみ箱代わりに使われるの、どっちがいい?
究極の選択。

No title

おお・・・それは怖いですね(~_~;)
私の許容範囲は、たぶん軽く超えている模様(^_^;)
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
