スポンサーサイト


La Festa Della Mamma

 母の日です。何気にタイトル、イタリア語。昨夜TVで、“Mamma Mia!”放映してたから。
旦那に、『私も今年から、母なのよ?』って主張してみた。『トラに言いなね。』って、笑顔で返されました。
 でも、私が最近夢中の、シナモンロール(フレッシュクリーム入り)買ってくれたりした。いつもは、『甘いモノは控えなさい!』って言うのにね。買ってくれるまで私、シナモンロールの前から絶対離れないつもりだったけど。

 いつもお世話になっている、甘いモノ大好きな義母には、感謝の意を込めケーキを用意しました。
ガトーショコラを買って来て、旦那と2人でデコレートしたの。思いの他、見栄え上等な仕上がりに、満足。

P1051751.jpg

 多少、いや、かなり気になる事があったんだけど・・・私の中で、母の日っつったら“カーネーション”なのね。
絶対的に。でもこの辺り、“菊の花”出回ってるんだわ。プランターに菊。いや、大輪のじゃないけど・・・菊?
 ねぇ、違くない?菊ってまた別の日に活躍する花だよね?若しくは菊、食べ物だし。

 私のお母さんに、カード届いたかな?伝えたい事沢山で、書ききれず尻切れた手紙。
10月に会ったら、母の日の分も、誕生日の分も、私の誕生日の分も、お母さんをギュって抱しめよう。
私とお母さんって、ソックリなんだよ。お母さんは、『一緒にしないでー。嫌だー。』って、顔をしかめたけど。
 お母さんが、私のお母さんで、私は幸せです。ありがとう。母の存在は いつも いつまでも 大きい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心がこもったケーキ。素敵なプレゼントですね。
お義母さん喜んでくださったでしょうね。

菊の花。日本人なら、・・・を連想してしまうお花ですものね。
私も菊の花束もらうのは抵抗あり(笑)
ところ変われば、花の嗜好も違うのですね。

ところで。
お母様に素直に心をつづった手紙を送られたなんて、いいですねえ。
私はまだまだ素直になれず。
明日あたり花が届く手筈になっております。
あーでもない、こーでもないと悩んでいたら、結局間に合わなかった・・・(苦笑)

帰国、楽しみですね。
お母様をしっかり抱きしめてください。

No title

お昼寝から覚めた娘の所にいったらto mummy って書いてあるカードを食べていました(笑)ところで昨日お昼頃、cornwall park付近歩いてました?
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
