スポンサーサイト


Colic

 日本行きチケット、買いました。Quantas、月曜までスペシャル価格で販売中。それで帰国しようかな、と。
ええ、AUS経由です。直行便の方がうんと楽なのだけど、支払い能力上、極力出費をカット。安く!安く!で。
 通常、私は長めに帰国させて貰うのだけど、今回は珍しく、旦那と行きも帰りも一緒です in Oct。
私独りでトラ連れてて、万が一何かあったりしたら・・・首括るしかないものね(若しくは逃亡、日本潜伏)。

 FlightCenterに向かう途中、お気に入りのブタが居た。in NewMarket “Are We HOT?”

P1051723.jpg

 最近トラ、Colic(コリック・疝痛)ちっくなモノが始まりましてね。泣きっぷりが、半端じゃない。
黄昏時よりちょっと早く、14pmから1時間、まるで超音波発生機ね。みるみる真っ赤になって、体シュピーンって伸びきって、拳がっつり握り締め、腹の底から力の限り、泣き叫ぶ。泣きすぎて、干からびるんじゃないか心配。

 泣き止んだ後のトラは、戦いを終えた戦士みたいになっちゃうし(放心状態)。でも、どっちかっつーと、戦ってるの私だし。トラとじゃないよ、折れそうな自分の心の弱さとね。じゃ、トラと私は戦友って事で。
 だから今日、Cafeに行くのも恐る恐るだったのね。でも、奇跡的に泣きませんでした。え?空気読んだん?

P1051726.jpg

 出産後初って事は、1ヵ月半振りの“Invito”でした。Coffeeに、Free Muffin付きました。わーい。 

P1051727.jpg

 もう1つ、久々な事。Dieselのデニムが履けた事。でも多少、ウエストがマフィントップ・・・Muffin Lover
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぁ、あ、あのブタ野郎。
いつかなんとかしてやる。

あいつは、絶対自分がかわいいことを知ってて、知らないふりをしてるね。

No title

ああ!コリック!!
うちの娘も毎日泣き叫んでました。
体中汗だくになって泣き叫ぶんですよねえ。

うちは午後5時あたりに泣いてたので、小児科の先生の勧めで、午後3時に入浴させて、おなかをゆっくりマッサージしていました。
こうすると、腸内で動くガスの動きがゆるやかになるらしく、痛みが軽くなるとのことで。
でもやっぱり泣いてたけども・・・(苦笑)
ある日突然ぴたりと止んだのですが、それまでは生きた心地がしなかった・・・
小児科の先生が、“感性が豊かな子によくある症状だから、将来楽しみだ”とおっしゃってくださったのが救いでしたねえ。何事もポジティブに考えるといいですわ。

この症状が出た子、私の身の周りにあと2人いますが(意外に少ない)、みんななんだか似た雰囲気。
ちょっぴりナイーブで、独特の感性を持った、素敵なお嬢ちゃんばかり。

トラちゃんの将来、ちょっとだけ見えた気がするわ。
楽しいお子さんになられますよ~。
ファイトー!!

ところで。サイズ戻って万歳!!



プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
