スポンサーサイト


Children’s Day

 トラが泣くから、公園へ向かう。直ぐに泣き止み、眠りに落ちるから。陽のある時間のグズリは、結構ちょろい。

P1051632.jpg

 途中、黄色に色付く紅葉に出会う。黄色 大好き。黄色の反対の色は、青なんだよ。空色。

P1051633.jpg

 一応、Parkって名称だけど、どう見ても牧場。羊も牛も居る。トラ、此処に着くまで起きてた試しナシ。全敗。

P1051635.jpg

 “トラ vs 獅子” ※ミルク吐き戻し常習の為、頭の下にタオルを敷くは基本。

P1051654.jpg

 振り落とし、トラ勝利。こんな事して、遊ぶ午後。物言わぬ、首も据わらぬ赤子との接し方が、分りません・・・

P1051656.jpg

 まるで、初々しいカップルね。会話、もたないの。専ら私の独り言だし、彼女ミルクしか飲まないし。

 トラがギャンギャン泣いて、声が擦れる位、精一杯に泣いて、ミルクでもなく、オムツも変えたばかりで、おしゃぶり差し出しても、あやしても抱っこしても、何しても泣き止まない時が、たまにじゃない。日に、4,5度ある。
そんな時、不覚にもイラってしてしまったら、抱っこしたままバスルームに向かう。私がこの子を産んだ現場。

 ウチのバスルーム、壁一面鏡で、3階だから屋根の関係で天井が斜めで、ソコも鏡で・・・いっぱい鏡。
その鏡に映る、私とトラを見る。泣き声にエコーがかかる。私、大きい。トラ、小さい。とても小さい。
こんな小さい、最近やっと人間になった生き物に、不満なんて一切持てませーん。ってなる。よっし、乗越えた。

 ついこの間まで、キコリの妖精みたい(つまり、切り株に座ってそうって事)に、カリッカリで小っこかったトラ。
今はずっしりになっちゃって、そこらの赤子と何ら変わりない。ぷっくぷくの、むっちむち。満7週で、重力2倍。
“大きく育ったね”って、トラを眺める。で、その後旦那を見ると、“でかっ!でか過ぎっ!”って、巨人な錯覚。

 そんな、子供の日。従兄のお父さんの、お誕生日だったりする。永遠の子供みたいで、可愛いズルイ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここんとこ風が急に冷たくなったよね。
散歩、冷えないようにー

最近朝の車が寒い寒い、頭からキンキンに冷えるわ

No title

何しても泣き止まないとき・・・ありますよね~(^_^;)
なんか思い出したわ(笑)
そういえば、首が据わらないうちから縦抱きしてたな~。。
横抱きだけだと飽きるのか、縦抱きにすると泣き止んだり。。
首は押さえるのですけどね(^^)

No title

泣き止まないトラちゃんとお散歩。
いつか同じ道を通る時、懐かしく思い出しそう。
そのころはトラちゃんも歩いてて、ico さんの手をぎゅっと握ってるはず。

何をしても泣き止まないときほど、つらい時はないですね。
私も深夜の道路を何度走ったことか。
いまだに娘は車に乗せると速攻で寝ます。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
