

First Weekend In May

 五月の秋空。高い空を見ると、運動会を思い出す・・・って、おかしいかな?
雨上がりの土曜、雲間から光が差していて、写真は撮りそびれちゃったけど、水平に真っ直ぐな虹を見た。

P1051584.jpg

 日曜日の午後は、お友達の家を訪ねた。ドライブって言える距離を、西に走る。途中、海がチラっと見えた。
些細な事で、ラッキーと思える。この道を通れば、必ずいつも海を見るのに。
 昔読んだ本に書いてあった。“海が青いのは 空が青いから 空が青いのは 海が青いから”

P1051613.jpg

 小さい頃、流行ったおまじない。未だにお願い事をしてしまうのは、時計の数字が揃ってるのを、偶然見た時。
もう1つ、とても良く効くおまじない。“窮屈な時は 空を見る。悩んでる事が ちっぽけに思えるから。”
 大人になった今も、それは有効で。ちっぽけなのが 自分であっても、それはそれで 良いと思える。
取り合えず今は この位が良いんじゃないか、と。 晴れ空って 凄いや。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
