スポンサーサイト


Pizza

 月曜日の夕飯は、Domino’s Pizzaでした。買い出しは専ら、旦那の仕事。私はトラとお留守番。
旦那1番のお気に入り、“Supreme”。これ、何処の店でも当たり外れなく、大抵美味しい。

P1051423.jpg

 『辛くなきゃ、何でも良いや。』って、私のリクエストで旦那が選んだ“God Father”

P1051424.jpg

 『えー、味、同じじゃーん。』って、(ほぼ)何でも良い発言したクセ文句たれたら、怒られたです。
そして2日後、昨夜の夕飯もDomino’s Pizzaでした。何とかの1つ覚え、“Superme”

P1051493.jpg

 『クリーム系が良いな。』って、多少はっきり意思表示しましたら、“Creamy Chicken”が選ばれまして。
これしかクリーミーなの無かったんだって。旦那、Good Choiceですよ。有難うですよ。

P1051495.jpg

 でもね、サイドに“Chicken Carbonara”って・・・

P1051498.jpg

 だーかーらー 味、被ってんじゃんっ! でも、好きだから声に出しませんでした。
私、Pizzaなら毎日食べれる。食べたい。だからか?体重は妊娠前に戻っても、当時のデニムが未だ履けません。
 だって、Lサイズ、常に 完 食 だもの。 食べたモノ全部、ミルクになーれ。 あー。ビール飲みたい。

 ウチのお母さん、Pizzaにはうるさいです。食べ物は、旨い旨い言って食べるのが、大西家の家訓なのに。
きっと、Domino’sでは、笑顔にならないの。『Riseのが食べた~い。』って、我が儘言うんだよ、絶対。

 一関に、“Rise”っていう、イタリアンFood Barがありまして。母は其処に、週に2,3回出没する程、そのBarをこよなく愛してたんだ(カウンターの中にもたまに居た)。今でも健康だったら通ってる筈。
 母は、食べ物を食べられないから、食べ物の話はしないようにしてたけど、いつか食事が出きる様になれたら、真っ先に食べたい物、RiseのPizzaなのかもな・・・いや、タコスかな?

 母とRiseに飲みに行くと、必ずMixPizzaを注文してた。母はタバスコをたっぷりかけて食べるんだ。
注文が入ってから、手作りの生地を伸ばし、そして大きなチーズを削って乗せる。私もRiseのPizzaが大好物。
 タコスはね、グランドメニューなクセに、常にある訳じゃないの。食べられた日はラッキーデー。

 毎年、夏祭りとかビール祭りの時に出店する、Riseの出店のタコスは大好評。和牛だよ。
メキシコ帰りの方が、Riseのタコス食べて、南米を懐かしがる位だからね。本場顔負けの美味さよ?和牛だけど。
私も母も、弟も従兄も、出店の手伝いしてたっけな。母は涼しい店で、酒飲んでたりも・・・

 だから、とにかく、Pizzaはね、母との思い出たっぷりの食べ物なのです。美味しいの食べても、まぁまぁなの食べても、やっぱり母を思い出す。美味しいヤツに出会ったら、“母に食べさせたい”って思ってしまうんだ。
 どうせ、『Riseの方が美味しいよね?お母さん、Riseのが食べた~い。』って言うの、目に見えてても。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、猛烈にピザが食べたくなってきた・・・(笑)
本当においしそうですねえ。
で、そのものすごくおいしいピザ屋さん、私も行きたくなってきた。
お母さんが元気に食べられるようになる日が早く来ることを、私も祈ってます。

産後のウエストですけども。
同じ体重になっても、ハラだけ出てます。
ワンサイズ上になっちゃいます・・・・
ですから、体重をもうちょっと減らしたら、前のがようやく入るのです・・・・(涙)

私も今、20歳のころのウエストに戻そうと努力中~~~

No title

早く食べさせたいね、RISEの食べモン…
俺はカキのオイル漬けが大好きだ♪
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
