スポンサーサイト


Anzac Day In The CornWallPark

 今日はAnzacDay。産後初、“旦那抜きトラ連れ”で、お友達とお出かけした。最寄カフェと、最寄公園だけど。
ぽつりぽつりと、トラを抱いて1人、たどたどしく歩いた“小さい散歩”とは違う、“休日のお出かけ”。

 初めて、私がトラをカプセルに装着し、初めて、カフェのトイレでオムツを交換し、初めて、カフェの奥のソファーでひっそり授乳した。沢山の、“初めて”。私にとっても、トラにとっても。
 お陰で少し、自信を持てた。“ああ、私達ちゃんと、外の世界に出られるじゃない・・・”って。
私より若い先輩ママと、子供慣れしたお友達と一緒だったから、どっぷり安心感があったのは確かです。

P1051387fb.jpg

 公園には、沢山の子供、赤ちゃん、犬、家族、カップル、ジョギングしてる人、観光客が居た。
空の高さと空気の質が 晩秋のそれに変わってる。今の内に皆もっと 秋の風を沢山吸って 爽快に笑う休日。 
 小粒に見える、お友達の娘ちゃん。それを追いかける、お友達。彼女の持つ独特の雰囲気は、不思議可愛い。 

P1051404fb.jpg

 私はいつも 暗中模索で いつまでもそれが 続いてくのだと怖かった。
トラが泣くのは、私のせい。お腹が空いたのか、痛いのか。ミルクが足りないのか、それとも美味しくないのか。
寒いのか、暑いのか。不機嫌なのか、不安なのか。何故、そんなに泣くの?分らなくて、ごめんなさい。 

 お友達は、トラを可愛がってくれると同時に、私の様子も伺ってくれる。私はそれに気付き、どっぷり甘えるの。
起承転結も言葉の脈絡もオチもなく、不安な事 嫌な事 愚痴 苛立ち、彼女にいっぱい曝け出させて貰った。
彼女は私に耳を貸してくれる。多過ぎず少な過ぎない言葉をくれる。それが私の精神に、とても効くのです。

 今日も私は、あなたと娘ちゃんの笑顔に救われました。不協な場所から私を連れ出してくれて、有難う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は過ごしやすい、いい天気やったね
すこし寒いくらいがちょうどいい、の

No title

でも声がおかまみたいでゴメンネ☆
また遊ぼうねー!

No title

すごい・・・何処までも続く芝生。。
1日ここで過ごせそうですね(^^)
日本にもあるのかなぁ・・・こんなところ。。

No title

外に出るって気持ちよいですね。
家から出ると、気持ちが開放されて、自由だーーーー!!と叫びたくなる(笑)
トラちゃん連れ、お疲れ様です。
最初はあれもこれもと思っていた荷物が徐々になくなり、段々身軽になっていく子連れ外出。
そんな自分の変化も楽しんで♪
マック、おいしかったかな?
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
